見出し画像

たえ通リバイバル vol.10【オーダー型リアノーン徹底解説】

割引あり

【0】はじめに

今回は、僕がデラックス2023名古屋地区大会で使用し優勝、そのままデラックス全国決勝に持ち込んだデッキ、【リアノーン】を解説します。
世間的に流行っているアーキタイプではなく、構築もオリジナルのものなのでリストを上げてもピンと来なかった方も多いと思いますが、記事を読んで理解を深めていただければと思います。

解説の前にまず、このデッキの原案を授けてくれた偉大な方をご紹介します。

れんかさんが僕の主催する大会でこのリアノーンの原案になるデッキを使って予選を抜けていたのを見て着想を得たことがきっかけでこのデッキは生まれました。
特に《Happy Dreaming Festa!》を採用する案は全く思考の範囲外かつ、画期的なアイデアだったので衝撃を受けたのを覚えています。
とても強くて結果も多く残している方なので皆さんもぜひフォローしましょう。

このデッキを回す上で強く意識しているプレイが2つあり、それらそれぞれ別記事で解説しているので、読むとより回せるようになると思います

それでは解説に移ります。






ここから先は

8,747字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?