あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
というわけで今年の目標や今後の活動について


○今後の活動について
Twitterでも軽く書いた通り、3月のVMC以降は今のように積極的にプレイヤーとして活動することはなくなります。
とは言っても近場のCSなんかには遊びに行ったりする予定なので「引退」という表現は適切ではないのかなーといった感じです。

理由は大きく分けて2つ

①これ以上勝つことに意味を感じられなくなった
このカードゲームに取り組む上で1番重要視していたことは「アベレージ」なのですが、今年で5年連続大型大会勝率7割越えを達成したこと、そして大型大会決勝進出回数50回を超えたこと、また2019年にはアジア、世界、全国、VMC2つ、アキバGP本戦全ての出場権利を獲得しました。
個人的な考えですがこのゲームにおいて重要なのはいかに安定して勝つことが出来るか。大舞台で勝つのはそれ+運が必要だと考えているため、高いアベレージをキープした上でこれらの上位大会に出られさえすれば後は運次第という考えなので上位大会全ての参加権利を取った時点で僕の中ではこの上はありません。
またCS、公式決勝進出50回という数字はしばらく誰にも抜かれることはないでしょう。
以上から僕のプレイヤーとしての価値は現時点で頭打ちまで来ていると考えています。

別にこれからプレイヤーとして結果を残さなくても僕は誰の目から見ても強い。これを断言できるようになったのでもう戦う必要はないかなという感じです


②活動の幅が広がった
2019年には多方面から今後の活動に関する声を掛けていただく機会がありました。
名前は伏せますがとある企業所属のプロプレイヤーの打診であったり、とあるメディアに寄稿する話であったり、変なところだとバーチャル受肉する話だったりと、今後の活動の方向性に様々な可能性が提示された年でした。

個人的にヴァンガードというコンテンツでプロという立ち位置を得るのはリスクに見合ったリターンは全くないと考えていたのでその方向はなし。ちょうどプレイヤーとしての活動に頭打ちを感じていたのでじゃあいっそ、従来通りのブログの活動や各種コラムへの寄稿などのメディア活動などをメインにクリエイターとしての動いてみるか〜、という感じに。

とはいえ環境にちゃんと触れていないと理解度が落ちてしまうので無理のない範囲で近場のCSなどは遊びに行ったり、周りの強い知り合いと遊んだりはしていこうかなぁっていうところ


○今年の目標
あとは当日の運だけ、ってところまで詰めてきっちり3月までの上位大会に出ること。あわよくば勝てたらいいですね
あとはしっかり3月以降の活動を軌道に乗せていくことです
既にいくつか話をいただいている案件があるのでそれをちゃんとこなしてどんどん活動の幅を広げていきたいところ。

思わぬところで目にする事も出てくるでしょうが良かったら応援してくれると嬉しいです


おわり

あ、何か案件あればどんどんDMなりなんなり連絡してきてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?