見出し画像

【忍邪乱武】新規チャージャーはモルトNEXTを救えるのか?

はじめに

皆様、今日もデュエル・マスターズを楽しんでますか?

初投稿のnoteのため、読みにくい箇所があると思いますが、
最後まで付き合っていただけると励みになります。

さて、忍邪乱武にて新たなチャージャー呪文が登場しました。
様々なデッキが強化されたかと思われます。

さて、今回の記事で一番注目したいのはこのカード

二本斧

セルリアン・アックス・ドラゴン/ダブルアックス・チャージャー

上面はバトル効果持ちのドラゴン獣
下面は2枚まで手札交換が行えるチャージャー呪文

はい、モルネク強化です。ありがとうございます。

3→5の流れに繋ぐチャージャー呪文

強いけど不安定

現在、モルネクでは「オールイン・チャージャー」が主に使われています。
非常に優秀なカードですが、ドロー効果が不安定な点が気になります。
ガチンコ・ジャッジでキーパーツが山下に送られる事もしばしば。

量より質

一方「ダブルアックス・チャージャー」はカードを山下に送る事で
最大2枚までカードをドローする事が出来ます。
手札の枚数は増えないので手札の質を高めたい時に使いたい1枚です。

5コストで出来る事

3→5の流れに繋げる事でモルネクを大きく動かす事が出来ます。
以下の流れに繋げられるかが勝利へのカギになります。

勝利のハッピーセット

「助けて!モルト!!」からモルトNEXT・モルトSAGAを出したり…

銀トレのイラストが神過ぎる…

カツキングで相手クリーチャーの除去と後続の回収をしたり
星樹で2ブースト2ドローして5→8の流れに繋げたり出来ます。

結論

ダブルアックス・チャージャーにより、モルネクは強化されたと思います。
参考までにサンプルリストをどうぞ。


サンプルリスト

正直な話、チャージャー呪文の枠は各自の好みで変化すると思います。
今後の活躍に期待したいところです。

拙い文章でしたが最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?