見出し画像

マンサクの花咲き誇る空

早朝出勤の日は昼までの勤務
家に帰ってからとりあえず寝る
夕食の時間に起こされて夕食を食べる
その後も眠たくてまた少し寝る
夜中になると眠れない
次の日は休みだけど、眠ってしまって休みを1日潰すようになってきた春だ
体力は日に日になくなるし
誰かに会う気力もない

みんな悩み事は恋だの愛だのが多くて
それを持ち合わせていない自分は価値のない人間だと
そう言われているような気もする

幼なじみから来た陣痛なうの連絡
今頃産んでいるのかな
この連絡に救われたことは内緒にしておいて
とりあえずがんばれと送った
お腹の中のきみも早く出ておいで面白いよ

人に対する愛は確かにあるのだけど
そうじゃない何か
恋愛だとか恋人だとか辛くて仕方ない
異性だろうが同性だろうが人を愛せるだけ素敵だしカッコいいなといつも憧れる

それでも私はある程度幸せで
誰かと一緒にいたい日もあるけど
ひとりでいたい日の方が圧倒的に多い

昔友達に同性が好きなの?と聞かれたことがある
あまりにも好きな人の話をしないからだ
そもそも好きな人がわからないんです。とは言えなかった

少女漫画や恋愛ドラマは大好きだし
好きな芸能人やアイドルもいる
ただそこには深い溝があるみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?