見出し画像

強制終了は次への通過儀礼

秋分の日を前にして
ひどく体調を壊してましてしまい
しばらく治療に専念しておりました。

眠ったり起きたりしながら
色んなことが頭のなかで渦巻いて
夢なのか現実なのか???というとろころ行ったり来たり。
そして少し回復してくると
糸かけアートのデサインや
次やりたいことのアイデアがどんとんどんどん湧いてきて
ちょっといてもたってもいられません、みたいな
状況に。

でもでもまたまだ完治したわけではないので
こうやって
noteに書いて残しておこうと思った次第です。
かく言ういまも
点滴しながらかいてます。笑

 て、唐突てすけど
ここでまた少しわたしの
自己紹介的なことを書いたものかあるので
載せておきたいとおもいます。



自分を見つける、

 

と言うと

なんだか彷徨う様なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。


わたしも

昔はそんな時期がありました。

20代前半で結婚、30代は子育てに奮闘、

良き母、良き妻である事に一生懸命で、

今思うと自分が置き去り状態。


お留守、だった様な気がします。

自分がとっても無理してるから(←そこにも気づいてなかった )


周りにもとっても厳しい!


「母親はこうあるべき」


「奥さんはこうしなければ❗️」「男の人はこうでしょ」

みたいな決めつけで生きてました。

自分ばかりがしんどい思いをして、誰もわかってくれない!

なんて、リキんでましたね〜、あの頃は。


そして頑張り続けるの、もう無理❗️

となり、40代で結婚生活にピリオド。


長年かけて築いてきたことが全て無くなりました。

だけど、せっかく手に入れた新しい人生。


それからわたしの

本当の自分を生きる旅がスタートしました。





20年弱の結婚生活を終えて

気づいたこと、それは!


無理は絶対に続かない❗️

と言うこと。


それはわたしだけではなく 

元夫や周りの方たちもそうだったかもしれません。

表向きは幸せな家族。

でも何かが違う。

いつもいつも孤独で

イライラした日々でした。

それは本当の自分と言うものが見えないまま、

成り行きや周りの目線で結婚を選んだり、

結婚後も

他力本願な生き方をしてきた、

と言う事に気付きました。

 

結婚は本来素晴らしいもの。


1人でいるより、

楽しいことも

嬉しいこともパートナーがいるから

何倍にも膨らむ❤️


そして、同じ景色を見て感動が大きくなったり、

その人のためにもっともっと素敵な人間になろうと

生きていく。


そんな幸せなパートナーライフを送るためにも

本当の自分を見つけて

曇りのない目でパートナーを選ぶ、

そして

相手がどうだから、

ではなく

自分がどうしたいのか、

を軸に生きる、


と言うことが 大切な事なのですね。


バートナーに限らず

自分の回りにいてくれる人たちは

自分と同じ波動の人たち。


起こっている現実も全て

自分の中で生まれ

反映されたことなのです。


すべては自分の中にある。



自分のエネルギーを

高めることが

素晴らしい現実を作ることになるのですね🌺

そんなことに気づかされた結婚生活の強制終了でした。



 


 

 








自分を見つける、

 

と言うと

なんだか彷徨う様なイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんね。


わたしも

昔はそんな時期がありました。

20代前半で結婚、30代は子育てに奮闘、

良き母、良き妻である事に一生懸命で、

今思うと自分が置き去り状態。


お留守、だった様な気がします。

自分がとっても無理してるから(←そこにも気づいてなかった )


周りにもとっても厳しい😱😱😱


「母親はこうあるべき」


「奥さんはこうしなければ❗️」「男の人はこうでしょ」

みたいな決めつけで生きてました。

自分ばかりがしんどい思いをして、誰もわかってくれない!

なんて、リキんでましたね〜、あの頃は。


そして頑張り続けるの、もう無理❗️

となり、40代で結婚生活にピリオド。


長年かけて築いてきたことが全て無くなりました。

だけど、せっかく手に入れた新しい人生。


それからわたしの

本当の自分を生きる旅がスタートしました。


細かいお話は

追い追い書いて生きますが、

20年弱の結婚生活を終えて

気づいたこと、それは!


無理は絶対に続かない❗️

と言うこと。


それはわたしだけではなく 

元夫や周りの方たちもそうだったかもしれません。

表向きは幸せな家族。

でも何かが違う。

いつもいつも孤独で

イライラした日々でした。

それは本当の自分と言うものが見えないまま、

成り行きや周りの目線で結婚を選んだり、

結婚後も

他力本願な生き方をしてきた、

と言う事に気付きました。

 

結婚は本来素晴らしいもの。


1人でいるより、

楽しいことも

嬉しいこともパートナーがいるから

何倍にも膨らむ❤️


そして、同じ景色を見て感動が大きくなったり、

その人のためにもっともっと素敵な人間になろうと

生きていく。


そんな幸せなパートナーライフを送るためにも

本当の自分を見つけて

曇りのない目でパートナーを選ぶ、

そして

相手がどうだから、

ではなく

自分がどうしたいのか、

を軸に生きる、


と言うことが 大切な事なのです。


バートナーに限らず

自分の回りにいてくれる人たちは

自分と同じ波動の人たち。


起こっている現実も全て

自分の中で生まれ

反映されたことなのです。


すべては自分の中にある。



自分のエネルギーを

高めることが

素晴らしい現実を作ることになるのですね🌺


自分を見つけるセッション、

是非どうぞ💗

 


 ラジオご出演、セッションの

 お問い合わせは

こちらからどうぞ。

 https://peraichi.com/landing_pages/view/millymoon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?