millmill みるみる

こんにちは プロフィールを見て下さり ありがとうございます。 基本は気の向くままに備忘…

millmill みるみる

こんにちは プロフィールを見て下さり ありがとうございます。 基本は気の向くままに備忘録的に書いていきます。 応援団的な内容にしたいと思います。 気が向いたら時々読んでみて下さいね。 https://Twitter.com/millmill202006

マガジン

記事一覧

自由のために、信用が大切な理由

自由を満喫する為には責任が伴う 責任とは何か? → 責任とは信用 ☕️☕️☕️ 少し大袈裟な例を挙げると 殺人をおかさないという信用が あるから多数の人達は自由に …

9

積んロルバーンのススメ

ロルバーン愛を語ります✨ 📚場所の確保をしよう📚 私達は大体の場合は 行動するのに見合った場所にいます 寝る時は布団の上 ご飯を食べる時はテーブルの前 お風呂に入…

26

EW-エネルギーwork

人生を思い通りにしたい✊✨ EW とは私が作った造語です。 人生を賭けた私の『趣味』です。 今から EWの説明と自分語りを始めます。 最後に男女の致す行為について 今…

2

ロルバーン愛

語ります。 ノート、手帳遍歴から。 ある私的な集まりで 1年間 会計を任されたのが始まり。 計算が合わないのを(10円単位) 「これくらい、良くない? 自払切っても良い…

18

現実逃避でお絵描きタイム♡
ノートの表紙にします。

2

ロルバーンに夢中

ただ今、ロルバーンにハマっています。 ロルバーンの魅力を語ります(*^^*) その1 バインダーやシステム手帳と違い 表紙、裏表紙の厚紙が好き (たまりません(*´﹃`*)) …

5

お金目当ての女たち

むかし銀座で働いていました。 世の中では、お金目当ての女は最低🥺 と よく言われます。それなら何故? 世の中では こんなにも お金目当ての ホストやキャバ嬢などの接客…

3

純粋と善良 - 自由を勝ち取る

善良であるという事と 『何でも信じる純粋な人』 というのは同義語ではない。 精神的に成熟した者達は 当たり前に知っている事 だが、子供から大人になる時に この事で痛…

1

スカボローフェア超新改訳

スカボローフェア/サイモン&ガーファンクル Are you going to Scarborough Fair? Parsley, sage, rosemary and thyme Remember me to one who lives there For once she…

自信の身につけ方

学ぶ、挑戦をするという事は 自分と向き合うということ 🙄 無意識のうちに美化されていた自画像が ガラガラと音を立てて崩れ、本来の 自分の無能さ、未熟さ、忍耐力の無さ…

紙活ならぬ神活

🐸最近 気づいたこと 📕やっぱり紙に書く方が頭に入る 朝イチで 目覚ましを止め、時間の確認をする これはスマホでしています。 他にも 思考整理や日記もスマホで出来る…

新しいギリシャ神話

ギリシャ神話の神々が好きです。 ちゃんと本を読んだことは無いですけど。 その中で特に好きなのが ゼウスの妻ヘラとその息子のヘパイストス ですがヘラはヤキモチ焼きの…

妄想♡見えない古代大陸

中学生の頃 月刊誌ムーが好きでした。 でもいつまで経っても 謎は謎のままで… そのうち 謎にロマンを感じるより 現実を変化させていく方に ロマンを感じるようになって …

女神を選べー女性達へ

ギリシャ神話の三美神と呼ばれる 女神たちがいます。 ヘラ🌸婚姻の女神 ヴィーナス🌸愛と美の女神 アテナ🌸知略の女神 💖💖💖💖💖💖 Wikipedia参照 ギリシア神話に登場す…

Twitterのアイコン

+7

リアル『目』の練習。少しずつ完成に。

自由のために、信用が大切な理由

自由を満喫する為には責任が伴う 責任とは何か? → 責任とは信用 ☕️☕️☕️ 少し大袈裟な例を挙げると 殺人をおかさないという信用が あるから多数の人達は自由に 社会生活が出来る 一度でも殺人を犯すと信用が無くなります いつ人を殺すか分からない人を 野放しには出来ません 怖すぎますよね だから、罪を償うという形で 刑務所に入れられたり 病院に入れられたりします 自由が制限されるということです。 それは「人を殺してはいけない」 ということを 自分でコントロール出

積んロルバーンのススメ

ロルバーン愛を語ります✨ 📚場所の確保をしよう📚 私達は大体の場合は 行動するのに見合った場所にいます 寝る時は布団の上 ご飯を食べる時はテーブルの前 お風呂に入る時はお風呂場 でも頭の中の情報の場所だけは 移動できないと思っています 頭の中と スマホやPCは似ています 1台の中に情報の全てがあり カテゴリ分けをして管理しています でもスマホやPCと違い 「頭の中だけで」 物事を考えたり記憶しようとすると 上手くいかない事が多いですよね それは頭の中が時系列

EW-エネルギーwork

人生を思い通りにしたい✊✨ EW とは私が作った造語です。 人生を賭けた私の『趣味』です。 今から EWの説明と自分語りを始めます。 最後に男女の致す行為について 今朝閃いた事を書きます。 📚📚📚 目的 読み方はエネルギーワーク energy work 運を解明して実生活に役立てる為の 研究(お仕事)のことをいいます ∟ 楽をして望みのものを手に入れる為の 研究とも言います。 ☕️テーマ表現としては - 運を科学する - 法則の利用 といったりしています 📚

ロルバーン愛

語ります。 ノート、手帳遍歴から。 ある私的な集まりで 1年間 会計を任されたのが始まり。 計算が合わないのを(10円単位) 「これくらい、良くない? 自払切っても良いし」と思った私。 - そしてきっと誰も咎めなかったと思う - 何故なら、緩い集まりだったから でも、ある方が 時間も手間も沢山かけて 丁寧に調べて計算ミスの原因を 探してくれました もちろん、咎める事は一切せず 何かを言うわけでもなく ただ、たぶん… ここで原因を見つけておかないと 同じミスが繰り

現実逃避でお絵描きタイム♡ ノートの表紙にします。

ロルバーンに夢中

ただ今、ロルバーンにハマっています。 ロルバーンの魅力を語ります(*^^*) その1 バインダーやシステム手帳と違い 表紙、裏表紙の厚紙が好き (たまりません(*´﹃`*)) その2 高すぎ無いお値段も ガシガシ使えるので良い ↓ 手帳やノートって結局 使ってナンボだと思うので 汚れや失敗を気にせず使えるの良い ∟リムーバーでバインダー化できるので その3 遊び心のあるイラストも 飽きずに使えて最高 その4 一般のルーズリーフも使える その5 クリアポケットで一時保

お金目当ての女たち

むかし銀座で働いていました。 世の中では、お金目当ての女は最低🥺 と よく言われます。それなら何故? 世の中では こんなにも お金目当ての ホストやキャバ嬢などの接客業が 流行るのでしょうか? 銀座なんて、その最たるものですよね。 それなのに何故 お金持ちの一部の男性達は 銀座の接待を好むのでしょうか? 私の知っている限りでは お金持ちの男性で 「お金目当ての女性を嫌う人」は 1人もいませんでした。 しかし、 「私はお金目当てです」と 言葉や態度に出す女性は嫌われま

純粋と善良 - 自由を勝ち取る

善良であるという事と 『何でも信じる純粋な人』 というのは同義語ではない。 精神的に成熟した者達は 当たり前に知っている事 だが、子供から大人になる時に この事で痛みを伴う者は非常に多い 特に女性にとって 「純粋さ」「透明感」「清らかさ」等は 昔のプリンセス物語には不可欠だったから 誤解をしたまま大人になる者も多いだろう 「何でも信じる純粋さ」とは 子供を守る親の愛情から出た言葉 その言葉の本質は 守られる側の特権 と その代償の→不自由さがある そして、いつまで

スカボローフェア超新改訳

スカボローフェア/サイモン&ガーファンクル Are you going to Scarborough Fair? Parsley, sage, rosemary and thyme Remember me to one who lives there For once she was a true love of mine. スカボローの市へ行くのですか? パセリ、セージ、ローズマリー、タイム そこに住むある人によろしく言ってください 彼女はかつての私の恋人だったから

自信の身につけ方

学ぶ、挑戦をするという事は 自分と向き合うということ 🙄 無意識のうちに美化されていた自画像が ガラガラと音を立てて崩れ、本来の 自分の無能さ、未熟さ、忍耐力の無さ 残念さを現実として受け入れる体験をする それが向き合うということ そして、学びや挑戦で結果を求めるのなら それらの残念な自分の姿を毎日 確認し 見つめ続けるという事👁 頭ではわかっていても🥺 それでも現実を突きつけられるのは キツかったりもする。それくらい 人は自分自身を美化している 記憶力が悪く、学びが

紙活ならぬ神活

🐸最近 気づいたこと 📕やっぱり紙に書く方が頭に入る 朝イチで 目覚ましを止め、時間の確認をする これはスマホでしています。 他にも 思考整理や日記もスマホで出来るので 最近は何でもスマホでしていました。 スケジュールも 前日迄にスマホにTODOを書いて 当日は確認をするだけのスタイル。 🧐でもやっぱり 毎日 その日の朝に 紙に書いた方が 頭に入るみたいだし 行動に移しやすいみたいです。 スマホ活用の前はずっと 毎朝、メモや付箋に当日の予定を全て… 毎日のルーティン

新しいギリシャ神話

ギリシャ神話の神々が好きです。 ちゃんと本を読んだことは無いですけど。 その中で特に好きなのが ゼウスの妻ヘラとその息子のヘパイストス ですがヘラはヤキモチ焼きの冷たい女神 ヘパイストスは醜い男神 何だか嫌だなぁ…と思ったので 大好きな神々を私の好きな設定で 魅力的に書き換えてみる試みです♡ 最初にゼウス神 ゼウスは神様の王様で浮気者とされています 絵画や彫刻でも威厳のある神様として 描かれていますが 実は…気の優しい大らかな神様だったり (*´艸`) 誰かが失敗を

妄想♡見えない古代大陸

中学生の頃 月刊誌ムーが好きでした。 でもいつまで経っても 謎は謎のままで… そのうち 謎にロマンを感じるより 現実を変化させていく方に ロマンを感じるようになって いつしかムーの世界を思い出す事は 少なくなっていきました。 でも ドラえもんのポケットの道具が 少しずつ現実化されていくように ムーの世界の謎が 解き明かされる日も近いのかも♡ と(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)ふと、思いました。 例えばテンセグリティ 不思議ですよねー。 理論や仕組みを知り理解はしても

女神を選べー女性達へ

ギリシャ神話の三美神と呼ばれる 女神たちがいます。 ヘラ🌸婚姻の女神 ヴィーナス🌸愛と美の女神 アテナ🌸知略の女神 💖💖💖💖💖💖 Wikipedia参照 ギリシア神話に登場する三美神でそれぞれ 魅力(charm) ヘラ 美貌(beauty) アプロディーテ 創造力(creativity) アテナ を司っている。 パリスの審判に登場する 権勢 ヘーラー 美貌 アプロディーテー 知恵 アテーナー を象徴する。 ローマ神話に登場する三美神でそれぞれ 愛(amor)ユーノー

Twitterのアイコン

+7

リアル『目』の練習。少しずつ完成に。