わたし→じんるい

この間震災の動画を再度見た時の感覚が、不謹慎な言い方になるけど、すごくシンプルな気持ちになったというか、あまりに大きすぎる力に、自分がどれほど無力なのかを悟った。

出来るだけ協力した方がいいという当たり前の言葉に腑に落ちて、それまで考えていたモヤモヤがどこかに行った。

 わたし→じんるい へと視点がうつった瞬間。

アートとは何ぞやって考えてきたけど、物事って厳密に追求しようとすればするほど本質から遠のいてくような気持ちになる。頭でっかちになりたくないと思っていたのに。

何かを作りたい。

"本当に?"って頭の中のちっちゃい悪魔的な何かが聞いてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?