Club house###

2021年1月29日 夜

instagram, twitterのタイムライン

それぞれ別の人が"クラブハウス"という単語を発していた
”新しい何か”について話してる事は文面から見て取れて、すぐにググった。

最近急激に広まった新しいSNSらしい
・音声でのコミュニケーション
・招待制(1ユーザーにつき2名)
・録音は出来ない

招待制と聞いてなんだか変な気持ちになった
芸能人とか著名人から使い始めている印象で
ボトムへ行けば行くほど、なんだか変なマウント取り合いみたいに
使われててだるくて一瞬真顔になったけど

2週間前に始めたZOOMミーティングの目論見とも親和性があるかも。と思った。

◎ゆるっと集まれて出来るだけ敷居を低い場所

◎コロナ渦という状況を利用してオンラインの居場所

◎純粋な情報交換や論点のずれない議論が出来る場所

こういう場所はどうしたら実現できるのかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?