見出し画像

新宿マルイメンコラボを楽しんできました

こんにちは、ユナです。エミリーモフモフカワイイネ
3/29~4/7に開催されたミリオンライブの新宿マルイメンコラボ、エミリーの仕掛け人として黙ってはいられなかった催しですが、大変素晴らしい催しでした!

まずなんと言っても人選。

アッ(昇天)












すみません、尊さのあまり現世を去るところでした。
というのも、Act-4day2(現地)でこの告知を見たときに、頭が真っ白になって気づいたら視界が涙でいっぱいになってたんです。
あれだけ大和撫子を志していたエミリーが、憧れの貴音と紬を従えて和装で中心に立っていたんですから。仕掛け人の涙腺がボロボロにもなりますって。

その後1ヶ月間をそわそわしながら過ごし、無事息絶える事なくコラボ期間を迎えました。

新宿マルイメンにて

アッ

可愛すぎ+美しすぎて脳が沸騰しました
奥ゆかしさに加えてどことなく嬉しさも混ざったようなエミリーのこの表情。さらにPOPのサイズが等身大だったのもあって、実際に目にしたときの破壊力がすごかったです。
一通り写真を撮り終え、物販のレジ待機中でもエミリーを凝視してました。どう見ても不審者です。本当にありが(ry

もちろん貴音と紬の写真も。

貴音さま。流石の貫禄。(写真ぼやけちゃってごめんなさい。)


紬さん。何やらキリッとした表情。

現地物販では扇子とこの3人のアクスタ、アクキーのコンプリートBOXを購入しました。
購入特典のポストカードが6枚つきましたが、
・エミリー1枚
・貴音2枚
・紬2枚
・ミニキャラ集合1枚
と運よくフルコンプ成功。このポストカードですが、かなり綺麗に印刷されているので、永久保存版です。家宝にします。
缶バッジセットと小物ケース、複製原画は売り切れてたので後日通販で注文しました。結局エミリー絡みは全部購入。財布の紐が緩みまくったコラボとなりました。
ちなみに同行した友人はあんロコ狙いで缶バッジを4つ購入したところ、ものの見事にあんロコ以外が揃いました。カワイソス。

PRオファー(※ネタバレ注意!)

そしてコラボと言えばミリシタのPRオファーも注目ですが、ここでも仕掛け人にさらなる追い打ちが待ち構えていました。

エミリー→紬

エミリー→紬のオファー。よかったねエミリー…

好!尊い!エモ!最高かよ!!!(松田亜利沙並の感想)
ミリシタやコミカライズのBNSなど、これまでにエミリーと紬の関係性は数多く描写されてきました。
そしてコラボ開始と丁度同じタイミングでミリアニの青紫円盤3巻が発売されまして、その特典である新作絵巻動画「The Backstage」にてミリアニ時空でのエミリーと紬の関係の始まりが描かれていたんですよ。
そういったエミつむの文脈が補強された直後でのこのオファー。さらにエミリーのこの幸せな様子。
ミリオンライブ、本当にありがとうございます。

貴音→エミリー

貴音→エミリーのオファー。花嫁…だと…?

結婚したのか、俺以外のヤツと…と冗談はさておき、なんと今回のコラボ衣装は「色打掛」という花嫁衣装だったのです。
シャルシャロのコミュを筆頭に、エミリーは貴音に対し憧れを通り越して崇拝レベルで尊敬している様な描写が目立ちますが、その相手から可愛い花嫁と言われたら一体どうなってしまうんでしょうね(笑)。恐らく気絶しちゃいそうな気がします。貴音もそうなると予見してエミリーには言わないでおいたのでしょう。このことをエミリーに伝えるべきか、妄想が捗りますね。

紬→貴音

紬→貴音のオファー。表情が凛々しかったのはこの所為か。

エミリー、貴音と比べて凛々しい表情を見せていた紬でしたが、どうやら貴音に影響された模様です。
紬と貴音ってポケモンで言う進化前、進化後みたいな雰囲気があって面白いですよね。年1つしか違わないのに。(というか貴音が18に見えない。)
この二人の絡みってあまり印象にないなと思い、オファーと4コマの共演回数を調べたところ、オファーが今回除いてお互い1回ずつ。4コマは3回共演してなんと会話なし。これには驚きました。コミュ等で絡みを見つけた方、教えてくださると幸いです。

最後に

短い期間での開催だった新宿マルイメンコラボでしたが、現地での展示や物販、ミリシタでのオファーテキストなど、仕掛け人として大いに楽しませていただきました。
改めてエミリーの表情を見ると、貴音と紬より頬が染まっていて、本当に今回のお仕事が嬉しかったんだなぁと仕掛け人としても嬉しく思っております。
オファー部分ではカップリング談義みたいになってしまいましたが、私のスタンスとしてはエミリーに関わるもの全てを愛するというスタンスで仕掛け人活動をしていますので、ここまで読んでくださった方はご理解のほどよろしくお願いいたします。
次回更新は未定ですが、ゆるゆると書きたいことを書いていこうと思います。
長くなりましたが、それでは!

〆は新宿タワーレコードのエミリーPOPで。