見出し画像

話をする人と話を聞く人 in NGK

2022年10月28日(金)

思い出深きこのライブが、
なんばグランド花月で開催と聞き、
勢い余って新幹線に飛び乗りました。

当日券もあったのですが、
こんなの当日券でふらっと見て絶対損はないライブです。むしろお得です。絶対通りすがりの人は買って観たほうが良い。

吉たこで安定の塩こんぶマヨを食べてNGKへ
本当に美味しい🐙


デルマパンゲ:メガネ
面白すぎました。迫田さんの着眼点は、いつも素晴らしく、デルマパンゲらしさが詰まっていてめちゃくちゃ好きです。

金属バット:イタコ
M-1用かしらというお客さんの期待を裏切る最高の一本でした。配信のない大宮、じゃなくてNGKは楽しいですね。

Dr.ハインリッヒ:蜂
原液、形而上学を思い出しました。
今年の2月のNGK単独を思い出しました。

デルマパンゲ:よろしく伝えておいて
これもまた、迫田さんの着眼点にあっぱれ。
これはちょっと難易度が高くて、途中訳わからなくなって面白かったです。

金属バット:不倫

Dr.ハインリッヒ:どっち見たらええねん
気取っては、います。



大喜利コーナー

広木さんのくいだおれ太郎のクオリティが高すぎること以外、通常営業すぎて楽しかったです。
金属バットと迫田さんが一生被せ合う所も、
ハインリッヒ姉さんは絶対被せないけどスパッと割り込んで面白い所も、全部好きです。
時間が来たら回答ラッシュになる所も、
そういう時に真っ直ぐピシッと手を上げるハインリッヒ姉さんも、大好きです。

その場では、終わり!って困っている広木さんですが、公演後に「だって、みんなの回答みたいじゃない」とツイートされたのは、このコーナーへの愛を感じて、ずるいですね。

総じて大好きなこのライブが
なんばグランド花月で行われたことの意味は、
きっと年末に向けて明らかになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?