見出し画像

649|風(邪)の臭い

昔、大工のことを「工務員」、アートディレクターのことを「工作員」と呼んでいたんですよ。笑 

「風のにおいがした」と言うと何だか歌のようですが、今、僕にしているのが「風邪の臭い」ですw 

「あれはまだ空が青い夏のこと」 

「ムーディーブルースレクイエム、右から来たものを左に受け流せw」

その他のニュース

第3派出現?w 

サイニック理論は確証バイアスである

「要するに、”サイニック理論では未来は予測できない”ってことでしょ?」

・RPAの流行(5年以上前)は自律社会である 
・人間が家に帰ってきたら明かりをつけてくれるのも自律社会である 
・メタバースやオンラインゲームのbot(15年ほど前に流行)も自律社会である 
・コンピューター言語のif文が誕生した時点(不明、00年より前)で自律社会である 

自律とは、自分で判断して制御することだからです。
要するに、「そういう単語に着目していれば、それだけが目につく」(確証バイアス)というだけで、「いつの時代も何とでも言えてしまう」ということです。

知識がないことは判断もできない

風邪をひいて、コロナなどの検査をしたんですが、お医者さんから、「~~検査をしますか?」と2、3回、質問されて、よくわからないので「はい」と答えると、「するの?w」とツッコまれて、”しないものなんだw”と思って、「やっぱいいですw」と撤回するやり取りが続きました。
「”聞かれる”ということはするものなのか?」と思ってしまいましたが、「知識がないことは判断もできない」といういい例ですね。笑 

#工務員 #工作員 #ムーディーブルースレクイエム #自己複製プログラム #自然発生 #サイニック理論 #確証バイアス

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^