見出し画像

383|【イントロダクション】百姓礼拝(百姓をしながら礼拝に勤しむようす)、まさに全戦全勝w

「あれ、誰?」 
「転校生?」 
「てか、フリーザじゃね?w」 

「私の偏差値は53万ですwww」

「そのくらいにしときな、、、」 
「あ、あなたは、、、偏差値0さんw」 

「”公安0(ゼロ)”みたいに登場したw」

「前回からさらに偏差値を下げてきやがった、腕を上げたなw」 

「馬鹿となんちゃらは”むっつり”って相場がきまってんだよw」 
「いや、何の故事でもないし、いいとこないな、それじゃwww」 

”黒柳”って、すごい苗字ですよね。
ダースベイダーが日本に帰化したら、「”黒柳平太”卿」とかになりそうw 

成功者が口々に称賛する「凡事徹底」はやめた方がいい理由

先日、そういった話が出たんですが、凡事は徹底しだすと歪むので注意が必要です。
それに「どこまでが”凡事”か?」は人それぞれですし、noteでも謎のマイルールを布教して回っている人っているじゃないですか。
実際に今は有名になった会社で厳しく凡事徹底が実施されていたんですが、

「自宅を含めてゲームは禁止、オタクが発覚したらクビ」 
「女性は焼きそばを食べてはならない」(「焼きそばを食べる女性は信じられない」という民間ルールが吸収された) 

など、中世の騎士の儀式(※「剣の腹で兜を殴る」などの謎の儀式が横行した)的に民間ルールを吸収していき、収拾がつかなくなるからです。
ただ、常に監視していることは現実的に不可能なので、帰社する電車の中でゲームをする社員がいたり、独裁国家の闇市場みたいなものはできてしまうんですけどね。笑 

V(大切なこと):仕事の品質を高くみせること 
M(大切なことを得る方法):凡事徹底 

独裁国家やマナー講師がつくりだす”斬新なルール”はおかしいとわかるはずですが、実施している側はその”異常さ”には気づかないものです。

#百姓礼拝 #凡事徹底

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^