見出し画像

【イントロダクション】最近の日常(220712)

おはようございます、那由他でございます。
今回は書いている時間がなかったので簡単な更新になります。

先日、仕事の昼休みにコンビニにお弁当を買いに行ったんですが、店員さんに「”あたため”は?」と聞かれたところを間違えて「”わたなべ”?、知らんがなw」と店員さんに超失礼な返事をして、一緒にいた上司を大爆笑させてしまいましたw 
こないだの「決断と実行」の話もそうですが、最近、マスク着用が当たり前になって「聞き違え」が増えてきたので、”話の流れ”などから適宜推測しないとなりませんね。

「トラップ発動w」

「ジョジョ」、「スタンド」、「奇妙」、「アメリカンヒーロー」、「サイコホラー」、「ミステリー」、「暗殺」、「罠」

ワードクラウドで表す実験



【220708記】

安倍元総理、亡くなられましたね~。
海外では外交の手腕が高く評価されていたようで、インターネットで言われていたより全然好かれていたことがよくわかりました。

それじゃあ、能力をいただきましょうか。

蘇る東洋の神秘

念のため、総理もいただいておきます。

「行方知れずだった魂が風に乗って鳴いている」

この話があんなロマンスだったら良かったのにw

「じゃあ、シルバーアクセサリーのデザインでもしてもらおうかなw」 
「実はあたし、海月(くらげ)が好きで、、、」

「今から二十数年後、水色の髪をした”海月姫”というクリエイターが、、、」 
「その子、何歳なの?」 
「まだ生まれてないw」

「そっか、、、ははっ、君は海月が好きなのかw」

「そういえば、君は水色の髪をしているね」

間違えられた人

「誰も理解しないさ、こんなTragicomic(悲喜劇)」

「ひゅ~い、最高にウザい澄んだ瞳の電波系神父のお出ましだぜ!、”電波ビンビン物語”が始まるよーwww」

「亡くなられたすべての方々にせめて安らかさが訪れますように」

「カメレオンマンがみつかったw」
「逃げ道を塞いで中央に接近だ」
最後の猶予
みて、この鳥肌

#イントロダクション #最近の日常

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^