見出し画像

468|【やめた方が良い】メタバースはデジタルドラッグ

何か、めっちゃ都合の良い説明がバズっていたので、補足しておきますが、メタバースは、

「生活やパソコンを物理的に破壊するデジタルドラッグ」 

と考えた方が良いですよ。
中にいる人間の”ジャンク”っぷりと言ったら半端ないですし、「廃人プレイ」なんて当たり前、生活だけでなく(パソコンを酷使するので)パソコンまでも物理的に破壊します。笑 
極めつけは、中にいるのは仕事をしていない貧しい人たちばかりで、苦労して手間をかけてもお金にもなりません。

人間について、色々と学べたことも確かですが(「インターネットにはこんな人たちがいるんだな~」的な)、何も考えずに過ごしていると、オンラインゲームと同じで「後に何も残らない、壮大な時間の無駄」になりかねないので注意が必要です。
また、「デジタルドラッグ」などとはよく言ったもので、謎の没入感はありますが、自分の人生を台無しにしたくなければ、手を出さないことを勧めます。
「どんなものかな?」と片足をツッコんでも、そのままずぶずぶと沼に沈んでいくだけで、試す価値もありません。

「人口なんて”増えてほしい”とみんな思っているよ、店は出せても買い手がいないんだからさw」 

#メタバース #デジタルドラッグ

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^