見出し画像

戸愚呂弟@フォロバ60%w

おはようございます、那由他でございます。
今回も書いている時間がなかったので簡単な更新になります。
最近、番号をふっていたので気づいたんですが、今回で100回目みたいですw

後輩から「何で山田さんの中でKing Gnuは”極悪人”ってことになってんすか?、あと、えなりかずきw」と言われてしまいました。

「脱法ウマイボーを密売しているし、コロナ禍が始まったころ、トイレットペーパーを買い占めていたからだよw」(※かってな想像です)

King Gnuが有名になった曲の名前を、ずっと「白目(しろめ)」か「自白(じはく)」だと思っていましたw 
えなりかずき「どくけしそう買ってこいよw」

「野生の鹿に銃を与えると危ないらしいw」

ちょっと電子書籍(4冊目)出版に向けて校閲期に入ったので、前回からこちらの方は流しでザッピング感を出そうとしています。
ということで、急に思い出話をしだしたりするかもしれませんが、思いつくがままに書いてみますw

「空手バカ異世界」

今週のピックアップnote

”罵倒”中毒?

よく「ず~っと他人を罵倒している人」っているじゃないですか。
先日、むちまるさんという方がそのことについて解説されていて、「たしかに依存症っぽいなw」と妙に納得してしまいました。笑

間奏

「色は匂へど散りぬるを 我が世誰そ常ならむ 有為の奥山今日越えて 浅き夢見じ酔ひもせず」
「激しく火花散る愛の導火線 身に着け止まる人間交差点 赤く点滅する信号 照らされて染まる不揃いの林檎」
「変えることのできないものを静穏に受け入れる力を与えてください 変えるべきものを変える勇気を、そして、変えられないものと変えるべきものを区別する賢さを与えてください」
「そして、あなたは人ごみに 紛れてたまに思う この孤独を誰が埋めてくれるのか いっそ、誰でもいいとか」
「何かを壊すことも手に取るものも 何かを止めることも 思いつくことはその心に刺さってしまう」

電子書籍4冊目:「【実例】発想法、成長論ApB ~フィールドワークドキュメンタリー~」(仮題)

今、電子書籍4冊目に向けて校閲を進めているんですが、先日、新たに「差し替え法」という強化法を考案したんですね。
要は、「総数はそのままに中にあるものよりいいものと交換すれば、ディープラーニングのようにデータをつぎ足せばつぎ足すほど強化できる」と考えたからです。
ただ、これを用意していた電子書籍の原稿に適用すると、まあコンパクトになるものと思われます。笑

余談ですが、僕は新しく電子書籍を出版する度に文字数が半分くらいずつに落ちてきていて、次回は15,000字くらいになる見込みです。(自作アプリでカウントしたら5月分までで26,000字ありましたw) 
内容的には、実践やフィールドワークを中心にする予定です。

フォロバって120%になるとどんなんなっちゃうん?w

「戸愚呂弟@フォロバ60%」、「60%でそんなんなるん?w」

たまにフォロバが100%をこえている方をみかけますが、実際どんなんなっちゃうんでしょうねw 
「アキラ」とかも”0%”とか”120%”の状態って心配になるじゃないですか。笑

「は、はてブ~~~w」

#ザッピング #ピックアップnote #電子書籍4冊目予告

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^