見出し画像

413|【フリーレン風後日譚】「デジタルネクロマンシー」にまつわるエピソード

新人のころに研修があったんですが、研修担当の先輩が変な意味でチャラくって、仕事道具の名前や仕事用語を全部業界人風(1文字目と2文字目を並べ替えて読む)に説明されたんですね。
それで、実際に現場に出ると、他の先輩から「~で、(仕事道具の正しい呼び名)で~~して~」と説明されたので、「ん?、(仕事道具の業界人風の呼び名)のことですかw」と聞いてしまって、「いや、何それwww」と笑われました。笑 

先輩「(仕事道具の正しい呼び名)ね?、これわからないと仕事にならないからw」 

ですが、後日になって、研修担当の先輩がデスクにもどったとき、「あれっ?、俺のラーコー(コーラ)がないw」と言い出して、先輩が「そういうことかwww」と納得していて、、、 

「”新人に妙なことを吹き込むのはやめましょう”という良い教訓www」

ここから先は

1,046字

スポンサープラン

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^