見出し画像

627|「スキル発動w」の由来

アクマゲームの挿入歌、SixTONESの曲だったんですね~。
能力が発動して形勢が傾きだしたときに流れ出すあの曲です。

僕もよく「スキル発動」と言っていますが、僕の中では”あれ”を言い出したのはゅさんなんですよ。

ゅさん「スキル発動!あたし、カッコイイw」 

それで、「それ、ウケるw」ということになって、僕も言い出すようになりましたw 

ただ、検索してみたんですが、元ネタは出てきませんでした。
例えば、ジョジョでは「スタンド能力を”発現”」と言っていますが、「スキルを”発動”」って誰が言い出したんでしょうね。笑 
ワンピでもハンター×ハンターでもないですし、なろう小説か何かなんですかね。

#アクマゲーム #スキル発動 #由来

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^