見出し画像

379|漫画「ワンピース」と「名探偵コナン」で争っている何か、の話

昨日、コナン君、みました^^? 
漫画「ワンピース」もそうですが、何かしらの「技術らしきもの」をめぐって争っている予感がしますよね~。
コナン君は、漫画の方で”予言”を臭わせる発言がありましたが、第1話でコナン君が飲まされた”薬”や黒ずくめの組織のメンバーの超人的な身体能力(関係ない?)といい、何か関係があるのかもしれません。
ワンピースは兵器的なものではなさそうですが、”それ”を巡って目の色をかえて戦争でも起こしかねない勢いで熾烈な争いが繰り広げられているわけですから、余程のものということですよね。

ボーボボで、机の引き出しに手を伸ばした瞬間に引き出しを銃で打ちぬくシーンがあるんですが、引き出しの中に入っていたのは「忍空」でしたけどね。笑 

「(バキュン)おっと、引き出しの中にしまっているものを出しなw」 

「へっ、なかなか危ねぇもん、隠し持ってんじゃねーかw」

#ChangeTheWorld

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^