見出し画像

189|自己治癒論 ‐ 人狼の母考察

「閃の呼吸、陸の型”人狼殺”」 

人狼の母の考え:「脅威は人を病ませ、人はそれを克服することでしか成長しない」

人狼の母の考えを一言で表すと、「脅威は人を病ませ、人はそれを克服することでしか成長しない」になります。
今、人狼の母がAIを”激推し”しているのも、AIに「脅威」を感じているからで、その刃を自分に向ける(小説を書かせる)のは「それを克服することで成長したいから」、プロンプトエンジニアリングは「(周囲の他の脅威を排除するために【これは自己治癒の話】)自分の力として取り込みたいから」です。
人一倍、勉強熱心なのもそのためです。

人狼の母の性格を歪めたのは幼少期からの音楽教育

たぶん、相当理不尽な指導を受けたんだと思いますが、幼少期から音楽教育を受けて歪んだ性格に育つケースはよくあることだそうです。

「本当のことは理不尽なものである」と学習している。

人狼の母と高嶋ちさ子の性格が似ているのは、幼少期からの音楽教育という共通点によるものです。

「人間の発想や論理、因果や価値観は飛躍しない」 
「人間の脳のつかい方は1通りしかない」 

「人間にそれができるということは方法があるということ」
自己治癒論
「ありがとう、少しわかりました」

【心を治癒するマシニカ】Give me a reason

ここから先は

51字

¥ 220

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^