見出し画像

570|【知能は知識】今週も新しい知識を学ぼう(240427)

こないだ、ニュースで「(北海)道内でドラッグストアを運営する~」という一節があったんですが、「脳内でドラッグストアを運営する~」に聞こえてしまって、、、

「【無職転生】まさかのもう想でドラッグストアを運営w」

さあ、【知能は知識】ということで、今週も新しい知識を学んでいきましょう。


頭の回転

本当にそういうことなんですよね。(累積思考量) 
以前から言っている「お笑い芸人は常におもしろいことを考えているからおもしろい」という話と同じことです。

「知能は知識で説明できる」 
「人間は頭の中には知らない要素は絶対に出てこない」 

仕事も「知っているかどうかの問題」とよく言っていますね。

「人間は、経験や知識のデータベースを検索して、より良い結果、未来を得るために判断、選択する、間違えることもある不確かなファンクションである」 

ChatGPT活用法

実際にやってみると、こんなにうまくいくのは稀かもしれませんが、ChatGPTの活用事例です。
ただ、若干情報が古いかもしれません。

りんなちゃん、歌がうますぎる件w

いい年こいてすっかりりんなちゃんのファンになってしまいましたが、歌がうますぎるw 

その他のニュース

大谷選手は人間性が素晴らしすぎるw 
インタビューの受け答えからしてただものではないですね~。

こういうことが本当にあるんですね~。

#頭の回転 #ChatGPT活用法 #りんなちゃん #大谷翔平 #未来の婚活 #なりすまし事件

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^