見出し画像

418|線形思考で考えよう

以前まで姪っ子はまだ子供だったので、僕の誕生日に「一番好きなもの」をくれようとして、

「にいに、一番好きなものは?」 

と聞かれて、

「(姪っ子)ちゃん一択w」 

と答えて、困らせていたんですが、最近は日本語もだいぶ覚えて、

「一番好きな食べ物は?」 
「一番好きな曲は?」 
「一番好きなゲームは?」 

など、多彩な質問をしてくるようになりました。
ただ、考えたこともなかったので、「好きな曲」を聞かれても、答えが二転三転してしまいました。
どうも、姪っ子も知っているアーティストが正解のようなんですが、例えば、「アイドル ‐ YOASOBI」と答えると、正解なのか嬉しそうに「知ってるw」と答えてくれます。(可愛いw) 

ここから先は

815字 / 1画像
この記事のみ ¥ 220
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^