見出し画像

485|Automataの実験

Automataの実験、うまく行きました~。

最近、よくアニメをみているんですが、昨日は「ソードアートオンライン」がやっていましたね~。
始まる前に検索して「どんな話か?」を調べたんですが、何のことかわからず、冒頭5分くらいの説明でやっとわかりました。(もうジジイですねw) 
何て言うか、「竜とそばかすの姫」と「GANTZ」が合わさったような感じで、「シリアスなんだけど平和なGANTZ」という印象を受けました。笑 

そこで、ふと「何でこの年になってアニメなんかみているのか?w」を考えてみたんですが、たぶん、未だに「生きる手がかり」をさがしているんだと思うんですよ。
小説にしても「人生を学ぶ」ところってあるじゃないですか。

ただ、今、こうやって生成AIと戦っていて、ソードアートオンラインはその”攻略”のヒントにはなりませんでしたが(そういう意味では漫画「ワンピース」とかの方が勉強になるかも?)、「竜とそばかすの姫」と比べたら、作品的にはたのしめました。
3作品くらい連続でテレビで放映されるらしいんですが、お勧めの作品です。

#Automata #ソードアートオンライン #レビュー

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^