見出し画像

610|娘が”タカシ”を連れてきたら

先日、るるさんのお父さまが亡くなられたとのことで、

「お父さまは、天国でさぞあなたのことを自慢されていることでしょう」 

という話をしたんですね。

話がかわりますが、その昔、「池袋ウェストゲートパーク」というドラマにカラーギャングのキングをしている”タカシ”(窪塚洋介)というチャラ男が出てきて、人気だったらしく、「娘が”タカシ”を連れてきたら」というドッキリをやっていたテレビ番組があったそうなんですね。
それで、それから何年かして、会社に「タカシブーム」が到来したらしく、当時、新人が生意気なことを言うと、「お前もタカシか?」、「タカシはダメだぞ?」とたしなめられたんですが、今、可愛い姪っ子ができて、大人になった姪っ子が”タカシ”を連れてきたかと思うとどうしたものか?、と考えてしまうところがあるんですよ。

姪っ子の考えは尊重してあげたい、ただ、”タカシ”はどうかと思うw

全国のお父さん、そして、お嬢さん、”タカシ”はダメですよw 

「渋谷でキング張らせてもらってます、タカシでぃす、しくよろぉ~w」 

むきーーーwww、そいつん家、調べて火矢を放てえぇぇ! 

もう一つ、僕みたいなやつを連れてきたらどうするか?問題

姪っ子はちょっと個性的、いや、優れた価値観を持っていて、僕のことを「カッコいい」と言っているんですが、そこの脳外科の先生、ご意見はまた別の機会に伺いますので、お口にチャックでw 
念のため、僕は別に姪っ子におかしな教育をしているわけではありません。(僕は可愛い子の前では「可愛いw」しか言わなくなるタイプなので) 
それを言うと、「んっ?、それじゃあ、私が可愛くないみたいじゃないかwww」みたいな揚げ足をとられることがありますがw 

サンドイッチマン富澤「ちょっと何を言っているのかわからないなw」

しかし、僕は会社で「精密動作性がAの性格ムヒ、はひょ~んw」とか言って、上司に「それ、どういう意味だw」と怒られているような人間ですから、そういうやつを連れてきた場合もまた問題がある気がします。笑 

それで、るるさんに「姪っ子を自慢しすぎて会社でイジられている」という話をしたんですが、こないだ、仕事で今の会社に入った最初のころにお世話になった先輩と再会したんですよ。
あのころは、wks(仕事大全)もなくて、記録にも残っていないんですが、帰りに「(僕がよその会社で)6万入った財布を落とした」(受付に届けられていてみつかりました)とか、懐かしい話をしていたんですね。(別におもしろくはないんですがw) 
ただ、今の会社の先輩、同僚、後輩は悪い人たちではないんですが、何か”基準”を考えておかないと、姪っ子が”同僚みたいな男を連れてきた場合”とかも深く考えてしまいそうですw 

#池袋ウェストゲートパーク #キング #タカシ #姪っ子はやらんw

謙虚でポジティブに続けていきたいと思っています!応援よろしくお願いします^^