今日の一文

某所で、日替わりにランダムな文書が出力されるものを作って遊んでいた。今日の一文である。くだらないものから金言のようなものまで幅広く集めた。現在 163のテキストが集まり文字数 は8000である。これを公開する。なおレイアウトを整える元気はないので、整えない

このカードを含む戦場での戦闘後、このカードと(魔法使いでない)自由の民のキャラクター1枚を除外する代わりに捨て札にする。装備品は適用されない  『指輪戦争:カードゲーム』
歩く速度が違うから BPM83 に合わせて 『クロノスタシス』
花を愛するのに植物学は要らない。『横寺日記』
出てきた時は白髪の老人になりはせぬだろうかと云うような、「悠久」に対する一種の恐れを抱いたことはないであろうか。 『陰翳礼讃』
あなたたちが本当のパスタを作ったことはない。これまで作ってきたのは「虚」ですから…  (最高センター)
おやすみなさい。私は、王子さまのいないシンデレラ姫。あたし、東京の、どこにいるか、ごぞんじですか? もう、ふたたびお目にかかりません。『女生徒』
眠剤飲んでから食う飯がいちばんおいしい  (ままかり)
たっぷり使える2ヶ月半 サロンクオリティのしっとり髪へ (PANTENE モイストスムースケア)
地下鉄の改札から218秒かけて 階段を駆け上がったなら 『Black Market Blues』
※1 すべての菌を除去でするわけではありません※2 すべてのウイルスを除去するわけではありません エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証。 (バスマジックリン)
友達がいないのは悲しいことだ。しかし敵がいないのはさらに悲しいことだ。 (チェ・ゲバラ)
きみの声は、天からの贈り物のように美しかった。きみが歌えば聴衆が集まり、みながきみの声に聞きほれた。ただし、ナイトメアだと気づかれなければ。『ソードワールド2.5 TRPG キャラクタービルディングブック』
さあさ 朝食のパンにジャムを塗れ なんとなくのイメージで日々を紡げる 『DOG LAND』
人は憎しみ合いながらでは生きてはいけない。(ヒトラー名言コピペを食わせて全自動で倫理的に問題のある発言を出力させようと目論んだものの結局インターネットの集合知が学習元であるために毒にも薬にもならないようなことしか言わなくなってしまったAIのべりすと)
爆発するって分かった瞬間に自分で内蔵取り出してジップロックに詰めるねん!!!!そして静かに爆発する ポムッって  (友達とのLINE )
ポテトが辛くてなぜおいしい!  (湖池屋 カラムーチョ)
お互いの家の冷蔵庫を勝手に開けれるようになりたい 冷蔵庫を開けあおう ( 友達とのLINE )
『幸せなら手を叩こう』は『図に乗るなよガキどもが』で歌える  (友人)
因数分解ってなんだよ 勝手に分解すんなよ 自然のままにしておけよ(パワポケ)
喰らいつく俺の$[ruby 顎 あぎと]ォ!引き掴む俺の鉤爪ェ!『ハースストーン』 
――さあ、凌ぎ切ってみせようか!『シャドウバース』
超電磁、聖なる盾、挑発、生命奪取、急襲『ハースストーン』
厨二が嫌いな人など居ない(Halcyon)
マトシャだす。『Final Fantasy XIV』
光を闇に還そうぞ!『Final Fantasy XIV』
だが、その力も使い方を間違えば、無意味なもの。……惜しいな。『Final Fantasy XIV』
ああ、ジェラシィというのは、なんてやりきれない悪徳だ。『駈込み訴え』
なんか むつかしいことをかんがえよう。これからのぼくは。『MOTHER2』
遠くからキミが声を枯らして呼ぶような夜はこんな歌で迎えようか『kingdom』
僕はまだ何者でもない。大いなるゼロだ。(パウル・ヨーゼフ・ゲッベルス)
僕はまだ「マイナス」なんだッ!「ゼロ」に向かって行きたいッ!『ジョジョの奇妙な冒険 pert7 steel ball run』
そしてホミミを、ホミミを感じていたーい・・・、ね・・・・・・『めっちゃムズイクイズ!ムイズ』
上の方、ガギグゲゴ使うのやめてもらえますか?ウチの子が「怖い」って泣くので。『めっちゃムズいクイズ!ムイズ』
人生ね 2回あります(永田)
二人いっしょでなきゃサエない一人だけじゃものたりない全然ダメ『君がいないと』
時がなだめてく痛みと共に流れてく『Story』
嬉しくて笑い悲しくて泣き初めからそう設計されてんのかな『アンチノミー』
引きずる魂と体が腐ってしまう前にいつもと同じ 僕はまた夢を見た『ヤマイダレ』
だって どうだっていいって笑っても  まだ自分のことを愛したいんだってもがいているんでしょう?『More than words』
でも、残念ながら、ぼくは、紙に描いた箱の穴をのぞいて、ヒツジを見ることのできる人間ではありません。『星の王子さま』
海岸の近くにホテルを開くんだ。古いボートを買って修理をし、客を乗せて釣りに出る。調達屋が必要になるだろう。『ショーシャンクの空に』
僕がいなくなってもここに来て、"何にもしない"って事をしてくれる?『くまのプーさん』
だのに、だのに、M様はもとより御存知のはずがなく、ただ愉快そうに、笑って、芝生の上を胡蝶のように、天使のように飛びまわって居られます。ああ、神様、もし神様があるならば、一時間でもよいから親しく話させて下さればいいのに。『少女画報 昭和3年9月号』
ああ、ぼくの何もしないのが、たんに怠惰のせいだけであったなら! ああ、そのときには、ぼくはどれほど自分を尊敬したことだろう。『地下室の手記』
だが、こいつはすなおなうめき声ではなくて、悪意のこもったうめき声なのだ。そして、この悪意こそ曲者なのである。このうめき声には、苦しむ人間の快楽が表現されている。もしそこに快楽をおぼえないのなら、うめき声をたてるはずもない道理ではないか。『地下室の手記』
一人一人個性があって違うと思ったら~、 全員同じでした~。 チクショー!!『コウメ太夫 まいにちチクショー 2016年8月31日分』
弔いの意味はよくわからないけれど、もし僕達に魂があるなら、ここで......『Nier:Automata』
”義足のスミス”は本当におかしいよ。おかげで父は笑いながら死んだ。いいんだ、気にするな。幸せそうに死んだよ『メリー・ポピンズ』
こころよ では いっておいで しかし また もどっておいでね やっぱり ここがいいのだに こころよ では行っておいで『心よ』
死ぬまえってへんなものねえ……『秋』
一、今カラデモ遲クナイカラ原隊ヘ歸レ 二、抵抗スル者ハ全部逆賊デアルカラ射殺スル  三、オ前達ノ父母兄弟ハ國賊トナルノデ皆泣イテオルゾ 下士官兵へ告グ/戒嚴司令部
天皇への敬礼は強制さるべきではなく、各人の判断のままでよい。頭を下げる人、手を振る人、あるいは知らん顔をしたり、最悪の場合には『赤んべえ』をしていても、ちっとも構いません (三笠宮崇仁親王)
握り拳と握手はできない。(ガンジー)
きん玉ごっち〜ん!!!!(睾丸同士がぶつかりその衝撃で勢いよく排尿をしているイラスト)『コロコロコミック 読者投稿コーナー』
やろう、ぶっころしてやる 『ドラえもん』てんとう虫コミックス5巻/ドラえもんだらけ
一緒に努力しましょう、この無間地獄で。『Lobotomy Corporation 』
生きることが、そんなに面白いかしら? ぐるりを見回して御覧なさい。……どう、よくって? それともあなたは、わたしがそれさえわからない、感の鈍い女だと思ってらっしゃるの? わたしは、氷水を飲むといい気持なの。だのにあなたはこんな人生が、束のまの満足のために危険を冒してはならないほど大事なものだと、真顔でわたしに説教なさるおつもりね。――わたし、もう幸福なんかどうでもいいの『はつ恋』
あれから時間は経って あれから君は泣いて 「君は理解者」なんて言われても 何も分かってないよ『分かってないよ』
消費税とかけまして キンタマ『ウンコ泥棒』
コンティニューする? (チュウニペンギン)
qliphoth.exe の 0x1i-666 でハンドルされていない例外を確認。場所 0x00-000 に書き込み中にアクセス違反が発生しました。このエラーを無視し、続行しますか? 〈Y/N〉…[ ]===CARNAGE=== (遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ クリフォート・アセンブラ)
真実を認めるために大きな対価を払った……しかしまだ間に合う。幸運なことに……まだ家までに帰り道を覚えているから。『OMORI』
わが民にとっては われこそが英雄… だが きさまらに とっては… 悪モノだ‼︎『deltarune』
本日定休日です (近所のタバコ屋)
それが脱走して両足で立っていることが確認された場合、あなたができることは1つだけです。姿勢を正しくして、両手を組み、あなたが信じている神に祈ってください。『Lobotomy corporation』
結局どうあがいてもわたしはあやつり人形にすぎないようです。でも…あなたたち3人は違う。あなたたち3人は…強い。それだけの力があれば…自分をあやつる糸をみずから断ち切ることだってできるかもしれない。わたしはあなたたちの力になりたい『deltarune』
それがなに? あいつごときで負けないで『Yes or No』
赤って言ってんやから左やろ(金属バット 小林)
でも、私にとっては大切な人だったの。___死んで欲しいわけじゃなかった。人殺しになるつもりもなかった。『ブルーアーカイブ』
おぎゃ ばぶ もに ばぶwwww『モーレスター82』
質量は変わらないな(キュウ 清水)
あと一手で詰んでる終盤戦 一歩が飛び込めない中央線 『hayatotiri』
こんにちは。この度はキャベツ太郎をお買い上げいただきありがとう。わたし「キャベツ太郎」は上質なとうもろこしを使用し、ソース、調味料を混ぜ、口あたりのよいかるーいスナック菓子です。もりもりたべてもりもり勉強しよう。通信簿に関係なくおいしいヨ!!やおきん (キャベツ太郎)
人間が痛みに勝てるわけないだろ!!暴力 舐めんなッ!『ハイパーインフレーション』
へんてこ…しっこやね(マユリカ)
よその おうちに はいるときには とびらの まえで じゅうじボタンのうえを おすのよ わかった?『スーパーファミコン クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児』みさえ
たばこの煙は、周りの人の健康に悪影響を及ぼします。健康増進法で禁じられている場所では喫煙できません。
そりゃ温室のなかだって、やはりいい匂いはするが、そこで暮すわけにはゆかんですからね『はつ恋』
音楽 あんまわかんねえけど 寿司くらい好き『Mei Mei』(ピノキオピー)
死にたいほどがんばってきた人が、もうがんばらなくていいように(日本財団ジャーナル)
君には毒だ。全く毒だよ、ここの空気は、ねえ君『はつ恋』
誰かを助けるのに理由がいるかい?『Final Fantasy IX』
精々楽していこうぜ 死ぬほどのことはこの世にないぜ 明日は何しようか 暇なら分かり合おうぜ『ブレーメン』
虹が現われたとき、 我々は未だ起きてはいなかった…… ……だが決して朝まだきでもなければ また月を待つほどの 夕暮でもなかった。『地の糧』
あなたのスマホを、おもしろくする。(パズドラのCM)
それとも、感情にまかせて俺を殺しますか?敵だったこの女のために、全権大使の俺を?『Final Fantasy 14』
時空を歪めるあすけんの女、欲しいかも……(もこもこチキン 2023年10月19日)
まずい!どちらが勝ってもこのままじゃ地球はおしまい! 『ウルトラマンR/B』
ナイスジョークです!笑えない以外は面白いね『ポケットモンスター ソード/シールド』エール団のしたっぱ
わざと やってませんか。(パイロットウイングス、スカイダイビングでパラシュートを開かずに落下した時)
地獄とは他人のことだ。『出口なし』
雑草が期待してくれって言いました?太陽さんが期待してもいいって言いました?一体誰が期待することが正しいって言いました?ははは!セロリの葉っぱくらい口元が痛いですねぇ!傑作だ!!!期待しないから〜 もっと目が痛くなるものが見れて!怒らないからもっと辛い味を楽しめるんですよぉ〜。全てが転がっていくボールのように!ボールがどこに行ってもいいって言ってくれるんです!『Library of Ruina』
対話することでしか相互理解は得られない…… 私はそう思っています『Nier:Automata』
ローマ教皇だと!いったい彼は何個師団を有しているのかね?(ヨシフ・スターリン)
朝顔は馬鹿な花だよ根もない竹に 命までもと絡みつく(読み人知らず)
「この英語はなんと読むでしょう」ハイ!知らねえ!「正解はデカケツです!」エロ女!『チェンソーマン』42話 泳ぎ方を教えて
すべてのクリーチャーを破壊する。それらは再生できない。『マジック・ザ・ギャザリング』
しょうこはないけど さびしいの かせいのうえの ねこだから(Gabriela Robin/cats on mars)
おしりが在るという事は、ちゃんとした生物として成り立つという事なのだから。(金輪際 雑魚)
か・ら・あ・げ!4やん!(さや香)
きょきょきょ、恐竜~!?『プリンセスコネクト!Re:Dive』
嫌いなこと?考える事かな!即断即決、本能で動く!理性なんて、しーらない!それがボクだ!『Fate/Grand Order』
いいか 誹謗も賞賛も所詮は他人の感情 重要なのはキミ自身がどうあるべきかを強く持つことだ 『Pokémon LEGENDS アルセウス』
このたわごとを食べる!(ポケモン、メガギギギアルYのガセリーク)
ゆめみた みらい みなみたい『ふたりのもじぴったん』
この際だ このまま すべてぶちまけると この間俺はまた でかい過ち犯したんだ それはただ時が経ちゃ忘れてく問題だろうか それは無いな今もまだ 空っぽのままで生きてるよ『不眠症』
青い花柄のワンピース、脱ぎかけた黄色いサンダル 飲みすぎた道すがら誰もが君を貶しながら見惚れている 『パラノイドパレード』
ボクたち働く、あなたラクする!(スクラビングバブル)
若者をいじめて楽しいか?(受験生版令和の虎)
恋の終わりはいつもいつも 立ち去る者だけが美しい 『わかれうた』
あなたが八度七分の声を使うときは 必ずあたしに後ろめたいことがあるとき 『すべりだい』
私は神の舞台に立つ道化。一度きりの舞台なら、思うがままに演じるだけさ 『劇場版少女⭐︎歌劇レヴュースタァライト』
夢も見ない、ゴハンも食べない、そんな あいては  もはや、星のカービィの てきでは なかった!  『星のカービィ ロボボプラネット』
88mm………!! そいつは素敵だ 大好きだ『HELLSING』
「いい子よ、とても。あなたのお父さんに似て、とても不器用だけど」不器用って、なにがですか?「生きることが」『新世紀エヴァンゲリオン』
「カバオくん、どうして泣いてるの?」——帰ってきたら僕んち無くなっちゃってたんだ『アンパンマン』
草 オタクがナス食わねぇだろ(風吹けば名無し)
こうなりたいよ 気付かれたいよ 捨てたいのはこの弱さ そうなれないよ 見つからないよ 今はまだ涙『ナミダライフ』(スケルトンズ)
深海のね、魚たちは 浅瀬ではね、死んでしまうの 『風化する教室』
やっほ^^(まろうじん)
ほのかにずっと苦しくて、でもどーにもできないね。トホホ…『シニカリティ』
あたいってさーなんでこんな生きる価値に溢れすぎた人間なんだろう(友人)
お前も自民党か?(バス停で座ってたヤバいジジイ)
苔『君が代』
綿菓子マシンを買ったと思ったら~アンドロメダ銀河でした~ チクショー!!!『コウメ太夫』
だから、$[ruby お前が ジュ・トウ・] $[ruby 欲しい ヴ] 『ケモ夫人 220話』
うるおいバリア処方 角質層(深く)までうるおいを与えながら肌表面のうるおい膜で乾燥を防ぎ外的刺激から肌を守ります。(MENTHOLATUM HAND VEIL つらい手荒れバリアクリーム)
水道水のまずいこの地域でラーメン屋を営むその度胸は認めたい。(食べログの一般人)
モラルが削除されます。(ファイナルファンタジー14、4.0パッチノート)
「シャチって確か動物に入るよな?魚じゃなくて」「ホニュールーイワールド」(友人らの会話)
The cycle of life and death continues. We will live, They will die.(LoL 新NASUS)
The cycle of life and death continues. We will live, They will die.(LoL 旧NASUS)
若さゆえの無知。残念ながら、それがお前さんの一番の長所だ。『League of Legends』
Let's do this. 『PAYDAY2 』
“異常”の定義を知ってるか?異常は何度も何度も繰り返すこと 変化を信じてな それが異常だ『Far Cry 3 』
人口は減り続け、市民1人あたりの議員報酬の負担額が政令市最高であり、GUがない (北九州市民)
パンパパン 外国人デス パンダマン(コボちゃんのコラ)
ポポポポポポポ ポったいない キューポは割とたまってるよ (JRキューポのうた)
友達が脱糞した時はあなたも脱糞しなさい 『銀魂』36話
あばよ、相棒。『トイストーリー3』
エニグマ暗号の解読  ドイツが情勢カード使用時、効果適用後その情勢カードを捨てる『主計将校:第二次世界大戦の補給戦』
使徒に負けた時に、カードを捨てなくてすむ。『新世紀エヴァンゲリオンカードゲーム』
うんちんはお降りの際、うんちん箱へお入れください (京都市営バス)
怨霊の類の攻撃を受け続けると、人の心身は「怖気」に冒される ガードしたとしても、怖気の蓄積ゲージは高まる 怖気づくと、人は死ぬ 『SEKIRO』
私は調停者……その命は絶対だ!『ファイナルファンタジー14』
マッハはスピードスター ターボなイケボ キラフル ミラクル キラメイジャー(キラメイジャーED)
ナノダイヤ配合により、高度が超最強のまま、くっきりなめらかに書けます。(uni シャー芯のケース)
エビルポットが あらわれた!『ドラゴンクエストⅥ』
いいか、“人間は考える葦である”だ。では、考えない葦は何だ? 分かるか?考えない葦はただの葦だ!貴様らもせいぜい考え続ける事だなぁ? 『ペルソナ4』
土地の所有者は、隣地から水が自然に流れて来るのを妨げてはならない。(民法第二百十四条)
みんなが!! 仲良く!! なりますようにー!!!(まちカドまぞく)
自分のターンのはじめに、「カレーパンを食ってやるぜぇ!」と言ってもよい。そうした場合、そのターン、このクリーチャーはタップされていないカレーパンを攻撃できる。(デュエル・マスターズ 《カレーパン・マスター 切札勝太》
キチガイカツサンド、キモすぎハンバーグなんでも食える
もう遅ェンだよッ!何もかもッ。(NieR:Replicant)
とろけて潤う……♡むっちりボリュームUP×艶ティント(CANMAKE TOKYO むちぷるティント)
大切な人以外みんな死んでもいいやって 願ったらきっと神様に怒られるから(今さっき思いついた文章)
ホンルといいます。上手くやっていきましょう、僕たち。(Limbus Company)
観覧車回れよ回れ想ひ出は君には$[ruby 一日 ひとひ] 我には$[ruby 一生 ひとよ]  (栗木京子)
くじも当たらず出世もなくて 今日を生きてる運の良さ(春木仙十)
君がいたあらゆる場所。(MtG ヴェズーヴァ)
かすてらの底はざくざく霜柱 (長谷川櫂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?