見出し画像

魔王


こんばんは。
先ほど、第3回花弁杯が終了しました。

無事?に三連覇を果たしたら、
「魔王」というタイトルで記事を書こうと思っていたので、書きます。

花弁杯とは、
西園さんが開かれているbigiriの大会です。
下ネタを披露する大会で、そのレギュレーションにのっとるかたちで回答をしていくものになっています。

生大喜利でも下ネタ大好き!な自分にとって、かつ絵回答が許されており、bigiriという場でもあるので、自分にとってかなりアドバンテージのある大会なので、なんとしても勝ちたい!と思い、臨みました。

しかしながら、ここのところの花弁杯では、「魔王」や「神」として扱われ、各プレイヤーから「討伐」の対象として扱われているのは嬉しいやら、悲しいやら、面白いやら…😅

また、それ以前に、とらぼーいさんの下ネタ限定大会、ドピンク遊郭(2023.12.27)でも優勝していたので、おそらくこの大会も好成績を残せるのではないか…というあわい期待もありました。以下一位の回答です。

素晴らしい景色をお届け
なんか印象的らしくたまに思い出してくれる方もいる
言葉はいらない
素晴らしい
穴からハミ出るED


以下、それぞれの回での、
よかった回答の解説をしていければと思います。

第1回(2024.03.12)…優勝

記念すべき初大会。
ドピンク遊郭の感じで行けばあるいは…!
と思っていた気がします。
各回答を紹介。

第一回の第一回目の回答。カップヌードルニーってやつがずーっと気になってて、それを使いたいなと思い描いて、なんか誰かに持たせようと思って、チーズに持たせました。チーズだとつまらないので、正式名称「めいけんチーズ」にして、細かくクソみたいな言い回しに変えて、ツッコミどころアップ!
居酒屋やカラオケで成立しそうなラインを。もう勢いと言い回しでプラス点を稼ぐ手法はここからやってますね。まあこのメニュー、揚げ物でやれるんじゃないですか?カラオケ館さんあたり、どうですか!?
しみけんも自分は食えまい、と思いつつ、ビッグマックを使いたかったので。ハンバーガーが好きなので。しみけんのバックを挟んだバーガーっていうのでワンポイントあるので、あとはインクとの勝負です。これも第二回の印象に残った回答で拾っていただいたので嬉しかったです。
気に入ってます。お題に沿ってますね。花沢類のチンコじゃなくあってほしい。やだもん
言わずもがな。暗黒タマタマ大追跡見るとこれ頭から離れなくなりますねえ!なりますなりますお成増、ってね…
これもかなり気に入ってます。ベッドばつまるが思い付いた時点でかなり勝利BGMなんですが、その上で誰が何をしてるか?!というところまで考え至れたのはよかったかなと。爆豪がこんな口癖なわけねえだろというところまで。
まあ人という字は〜からどう広げるか?という感じでしょうか。腐ったみかんという要素も拾って。腐った果物にチンコ入れると気持ちいいみたいなのをどこかで読んだ気がするので。あとはバカチンのチンってなんだろ??って思ったので付けてます。老害乙
これも取り上げていただいた記憶!嬉しいです。ロボチンコといって描けるもの…ロボとーちゃん!と結びついて、SFCのしんちゃんのゲームのひろしのヤバいセリフ「のこりのしんのすけのかずが ふえるんだ」を引用して、子作りと絡めています。感じてるしんのすけもポイントか。
もう少し汚さを出したかったんですが、情報が多すぎたので、インク負けですね。チンコ拭いた紙とかにすればよかったかな…反省点多し、多し、大島優子。孕まし屋の回答が凄かったです。
これはいいですね。水戸黄門の印籠をイメージしながら。三つ葵とかの感じで、「みつぎんたま」って思いついたのでわりと勝利かと思いつつも、ラストインクの都合で一個しか描けなかった剥けてるやつをあえてって感じにしたのもポイント。
バックマックの再利用。まあいいでしょう。中出し描きたかっただけ。これは自分的には「描いただけ」なので評価は低いです。2位でありがたいくらい
嬉しい並び

…というわけでとにかくユニコーンを取り、
ダントツで優勝できました。ありがたいです…。


第2回(2024.04.07)…優勝

この回から「魔王」と呼ばれ出した。
第一回で優勝できたので、
できたらもう一回勝ちたいな〜という気持ちでした。
スペースを聴きながらだったので、緊張してました。お題を厳選されたとのことだったので、少し身構えてました。

セクースガンダムさんの名前が脳にこびりついてて、ガンダムを描いてしまった…。すごく、をひらがなにしたのは、ガキが言ってるみたいにしたかったからです。バカは世界を救う
気に入ってます!お題的には、マラーというワードでちんこ回答を封じたという意図だったようですが、ぶち抜きました。ちんこだけに。ピカチュウのチンコがデカかったら面白いので描きつつ、ネズミの場合キンタマのほうがデカイだろ!ってツッコミどころを持たせつつ…。いい感じにまとまりました。
これも気に入ってます。ちゃんとお題には答えつつ、いいんかい!wってツッコミを持たせつつ。デカすぎるとかはよく使う。ジャパニーズ・ウタマロ!
多分お題的には猥語を書く勝負になるかなと思ったので、外側を攻めました。でもあくまでお題には沿わせています。キンタマを押す、という発想は最初にあったので、そこはテキストで盛り込んで。♪ってバカだよなー。
多分これもお題的にはサザエさんからは出にくいので、シンプルに中島にフェラチオさせました。玉いじってんのがポイント。玉と竿で「野球」とくくれたのは発想かなと思います。
これはチンコに顔描いて汁が出ちゃってるマーライオンって一発ギャグを最初に思いついて描いたんですが、それだと「描いただけ」になってしまう。でその時閃光走る!「マーライオン」「マーラ」「マラ」…?!?!というわけで、チンコと無事絡みました。あとは見せ方。女オタクの「ちょっと待って?!」ってやつ好きなのよ。
魔王陥落。でも数点差だからいいのです。 ただのエロワードだと攻めがいがないので、スペツナズナイフというワードが飛び出てきて、それが飛び出しチンポだったら凄すぎないか?!と思って、名前を揃えました。急いでWikipediaから一文コピペ。書き換えて専門用語っぽく。名倉はオマケです。
2024ベスト回答の一つです。解説は別のnoteに書いたので割愛します。とにかくいいなー。脳に感謝
ねづっちがジャケット羽織る動作から、キンタマの皮を着たら面白いかな?と思って描いただけ。紅音ほたるにはお世話になりましたが、故人は引き出しから出しておくべきでした。。。まあ3位でも凄いくらいだわ。
好みバトル、敗北! 普通にエロい女の子勝負になったので、完全敗北です。おれは素人ものが、大好きなんだ(ドナルド)あとエロいことはノリと勢い。そうだろ?!
エキシビ的マッチの後は最終戦。オールスター回答を取りまとめつつ、落としの一文もつけつつ。一位で優勝。
絶命さん、絵が上手いのよ。

というわけで、いくつかユニコーンをさらわれながら優勝しました。ありがとうございます!!

第3回(2024.05.06)…優勝

というわけで本日が第3回。
これ優勝できたら三連覇!だったらめっちゃ嬉しいなーーとか思いながら臨みました。
体調が優れず今日は一日横になってたので、
頭の立ち上がりが心配でした…。
かつ、3回目になるので、ネット大喜利の上手い人たちの集いな分、対策や対応をされてるんだろうなぁという心配も少しあり、行けんのか?!っていう気持ちでした。

光彦描きたかった。剣に顔つけとけくらいで。チンポの七支刀というのは発想被るかな(皮も)と思ったんですが、ディテールで行けるだろうと思いました。あとはテキストで盛り込んで。真実一路刀っていうのがいいね。
めくりにチンポ乗っけて休ませてるっていうのが最初に思い浮かんだので描いて、あとはテキストで落語っぽく。ツッコミどころ作りつつ。乳首に穴開いてるのは触れるようにです。
ねるねるねるねをチンポで混ぜてる…とか思いついたんですけどなんか違うってなって、糸引いてる感じを描いてる中でリラックマに着地しました。勢いのある絵なのでどうかなーと思ったんですが、まあよかったです。
魔王陥落。まあこれ描いただけだし汚さが足りないな。テキストもコロ助は優勝しないんかいって言うのはボケとして細かすぎるしな…。反省点多し。
これは自信ありました。「古池や かわず飛び込む 水の音」に揃えつつ。読んでて気持ちいい回答っていうのも、密かに目指しています。意訳っていうのは、とにかくそれっぽく書けばいい。これまた乳首開き。突っ込んでもらえて嬉しかった。
またしても一位ならず。今回みんな強い。また好みバトル負ける。一位ナズナちゃんはずるい。でも密かに女の子かわいいに持ち込もうとしたので、同じ目論みのやつがいるってなって焦りました。皮かぶってるのもポイント。
イマイチだったなー。これまでの構文に頼って単純に発想が弱い。一位のさんまは凄かったです。反省!
ラストはオールスター回答を。みんしけを使いつつ、インクとバトりながら描き上げました。ディテールは雑魚だけど一位取れてよかったです。


二桁欲しかった…は欲かきすぎか

今回も優勝できました!!
三連覇、見事達成!!!!
嬉しい!!!!
でも壁が厚くなっててイヤーンアハーン
💕です。

しかし、まだまだ、
魔王の伝説は続いていく…。

次も勝ちたいぞ!

という感じです。

みさえ返し・ひろし咲(ざ)きの解説はこちらよりどうぞ。

道端に投げ捨てる感じで