見出し画像

men's bigiri①


bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

わたしは普段大喜利をする際、絵回答をよくするのですが、ことこのbigiriというサイトでは目立つ回答となり、良い順位を取れることが多く、自己承認欲求を高める手段として日々重宝しております。

今日はわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

それでは…

喧嘩→暴力→でもどうせ野菜で殴るとかみんな出すだろうなと思ったのでもっとデカいもので殺したいなと思った気がします。で投げて押し潰す、を描きました。八百屋って描いておけば八百屋になる。破片と影を描くことでディテールにもこだわりました。ナイスユニコーン!
おじさんとか汚い体を描くのはわりと好きです。お題なんだっけ…ターザンとかジャングル系のお題だったような…周りの木を描くことで雰囲気を増しています。
アスリートといえばプロテイン。プロテインといえばザバス。わりと置きにいった回答でしたが一位は一位。つまようじと七味を描いて、そば屋さん感を演出。七味って描けば七味になる。最近は文字を絵回答に入れるのを避けてるんですがこの頃はまだやってますね。またやるか…伝わればいいんだもんね…
楽しいフルーツというお題。ハッピーな瞬間…クラッカー的な感じ…?バナナが剥けてパーンってなったらウケると思いました。バカだし
バナナの皮に痛覚があったら?って昔4コマを描いたのが活きた気がします。引き出しのだいぶ手前ですね。
「祝」とか「HAPPY」とか描いちゃってますね。とはいえナイスユニコーン。
これは自信がありました。気持ち悪い回答を絵で表現するのにはかなり自信があります。とにかく線の量を意識しました。bigiri豆知識として、1500点しか絵に使えないので、時々調子に乗って描いてると余裕で超えて戻し戻しするというのを未だにやってしまいます。
ゆるキャラといえば杉並のなみすけ。みんな知ってると思いました、大喜利会で使うので
茶屋が止まって、みんながbigiriに移行するか?!となった時の茶屋を考える会のやつ。
女の子描くのは昔からやっているのでね…bigiriでは「かわいい」という評価軸もある気がしていて、女の子はそれの高得点源になっている印象です。
かわいいシーンと、とってつけた茶屋ロゴです。
同上。下ネタは適度ならOK。かわいいなら。ナイスユニコーン!文字化けしてるけど
こちらも同上。手癖ガールですね。お色気路線くらいが一番安定しますね。
松重豊さんを少ない線でわりとそれっぽく描けたので載せます。お題なんだっけ…
一番最初に入ってたやつ。お題はインチキおじさんの逆とかだったような。こりゃウケないよ 今見たらわかる
文字も入ってるしー、インチキ要素が伝わりにくいでしょ?シークレットブーツもっとしっかり描くなら描かなきゃ。まだまだ!
第一回のラストはこちら。これは自信もありつつ出せた気がします。文字は書いてるけどね!とはいえ、絵と文字とテキストでよくオトせているいい回答になってる気がします。ナイスユニコーン!一位気になるな


以上、こんな感じで10枚ずつ紹介していく試みをしていこうと思います。

また次回!

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで