見出し画像

men's bigiri②


bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

それでは…

誰も見ない動画って考えて、なんか地方の教習所とかが上げてる教則にもならないような動画とかって12再生とかのやつあるよなーって考えて、とびきりダサいタイトルを考えて、すみカッコを使いつつ(お題に沿う)、教習所の要素で割と手前のS字クランクを使って、YouTuberの底辺動画みたいな?!を使った感じにした記憶です。ツッコミいっぱいもらえて大満足。補足ですが、わたしは自動車学校を鬱で中退したので、最終学歴は車校中退です。
このころからささくれメーカーさんの主催するささくれ道場が主戦場となってきています。まだ人数が少ない…
ボケのみの世界ってツッコまれないまま終わると思ったので、そこに対してアンサーと言えるツッコミが介在しないと、「??」状態で劇場を後にしなきゃいけないんじゃないかな、と思ったので出しました。ナイスユニコーン!3人だけど!
負けたマクドナルド要素でドナルド・マクドナルドを。ベンチに座ってるお店もあるので、情景も浮かびやすいかと。ボコられてるAAとかもあったはず。ボコボコとかブン殴られてるとか結構好きですね。使われると笑っちゃう。ナイスユニコーン!
1分で描いた小五郎がおしっこ漏らしてるやつ。fujiさん主催のbigiriだったような…?とにかくいい感じ。コナンお題なので「ペロッ…!」ミームを使って、おしっこと絡めてます。おしっこも引き出しのだいぶ手前です。よくないけど、ちょうどいいんだよな。重すぎず軽すぎずエロすぎず。舐めたらアカンけど
これは自分らしくないけどいい回答だと思います。羽生結弦と思って出したんですけど、後から見直して羽生善治にも読み取れるのがいいか悪いか出たかなと思います。集中しすぎて白い空間に入ったことが実体験としてあったので、プロのスゴい人はバンバン入ってんだろうなと。おばさんらしい君付けで要素拾いつつ、あくまで仮定としておばさんの違和感を出せた気がします。
これもまた自分ぽくはない気がしますが。女に振られる時だいたい後悔するのと、もう一押し足りない、ってことが実体験としてあったので。要素としては、押し出しじゃなくて寄り切り。粘り勝ちです恋愛は、ってね。ナイスユニコーン!
ちょっとある友人を憑依させてみた回答になります。語尾の言い回しが自分ぽくないと思います。割り箸とくるとすぐお尻がくる脳になっていて、そこから実際やったら怪我しちゃうだろうな、と思ったので。誰に語りかけてんだよ、ってツッコミどころもしっかり拾われてるのでよかったです。ナイスユニコーン!
チョンチョコさんから招待された「ジンベエ大喜利」という魔のbigiriにて。とにかくノリを掴むのに必死でした。第一回の様子を見てだいたい掴めたので、第二回から一位を取れてよかったです。チソコっていうのが効いたかなと思います。あとはバカな状況にシリアスなツッコミで落差を…。海水アレルギーってのがあったなと思って、あと肌が弱い人には海水が効くみたいな話もあったのを思い出してました。で、下ネタ要素を引っ掛けてます。
第三問目。連続一位です。闇なので、どんなものでも正直利かせられるんですが、正面から性器、かつみんな呼んでないけど小学校で習う呼び方を変な言い方で。○○'sもよく使いますね…しかも女なのかよ、みたいな感じで。ナイスユニコーン!!
3連一位でした。嬉しい!!これは正直取れる自信ありました。後ろからはベタ回答、後半に力を集中しました。和モダンって言ってるのウザいし、クリニックえいごなのうざいし、音符もウザい。全部発祥はとある友人なので、やつに感謝です。
欲張りました。チンコは凶暴すぎると時にウケなくなる。これは下ネタ会はじめ複数の会で強く反省した部分となります。


本日はキリがいいので
11枚になってしまいました。

下ネタが多めでしたが、いかがでしたでしょうか。文章でも一位取れるんですねえ。
まとめていて自信がつきました。

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで