見出し画像

men's bigiri25

お久しぶりでございます。

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を今日は9個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

それでは……

「自前素材bigiri」から。実体験をもとにしました。実体験は大喜利で結構強いなーと思っていて、解答で組み合わせられそうなら使っていってます。あるあるにもつながるからなんでしょうか。あとウソじゃないという。ナイスユニコーン!!
こちらも実体験から。こういう人いますよね。色味と猫要素的にドラえもん使いたいなーと思って使いました。ナイスユニコーン!!
これは結構自信がありました。64とかだとヨッシーストーリーとかマリオストーリーなど、絵本ベースのゲームってあるので、もしかしたらかぶるかな?とかも思ったのですが出してよかったです。まずヨッシーが思いついたのでやっててよかったなぁ…って思いました。ナイスユニコーン!!!!
なんか普通のボケになってしまいましたがいろいろテキスト書きたかった…時間切れでこれになってしまったのですが、めくって1UPしてたり「を」となってたり、壇上で手袋すんなよとか、細々腹立つ仕掛けを描いていたのでツッコミたかったのですがかないませんでした…とはいえユニコーン取れたのでよかった。5位ですけど!ナイスユニコーン!
いらすとやお題ですね。わりと得意です。描きやすいから。外人燃やしたいなーって思ってそのまま描いたのと利き手が気になったのでそれをそのまま。ひねらなかったのでそりゃ3位かなと。まあまあ。ナイスユニコーン!
育成→なんかが成長→麺にするかメンマにするか迷ってメンマにしたんですがどのくらい影響があったかは不明。でもいい感じではないでしょうか。調子悪い朝ですしね…ナイスユニコーン!!
テキストでもいい感じです。結構ウケるかなと思って出せました。
まじです
まあー描いただけかなー
でもユニコーンはユニコーン。ナイスユニコーン!
これはウケる 1匹だけとは言っていないルールの穴をついたいい解答だったんじゃないかなと思います。ナイスユニコーン!!!

なんか10月に途中で止めてました。
まあいいでしょう。

道端に投げ捨てる感じで