見出し画像

men's bigiri③

bigiri という大喜利サイトをご存知ですか?

テキスト回答だけでなく、絵回答もできる大喜利サイトです。
主催者によって会の雰囲気や回答時間も異なり、さながらリアルタイムに回答をする様子は生大喜利的でもありますがネット大喜利的でもあり、非常に興味深く面白いサイトになっております。

今日もわたしのフォルダから良い回答を10個ご紹介します。
ご紹介の際、どう思い付いたかなども思い出せれば併記いたします。

今回はユニコーンも多めな神回かもしれません。

それでは…

自分お題でした。ただはじめからこれが浮かんでたわけではなくて、伝説→神話→キリスト→ゴルゴダの丘での処刑→磔になってるドラえもん面白いかも、の順で出しました。あとは描くだけ。線との戦い。これでも1500点以内です。ナイスユニコーン!!
なんか直前に一位を取っていたので出題権利があったのですが、変な荒らしが入り込んで出題したのに対して綺麗に絵で返した感じになります。幽☆遊☆白書の桑原の「ムカつくまんま暴れるだけなら、奴らと変わんねーぜ。キタネェ奴らにも筋通して勝つからかっこいいんじゃねーか?大将」を思い出して、向こうが仕掛けた喧嘩に乗っかりました。おかげさまです。みんなありがとう!ナイスユニコーン!!!でも死んでくれ!!!
そんな直前のお題がこちら。この当時大喜利やってる史上で一番票もらえた回答じゃないかしら??気持ち悪い回答は大好きなのは前回お伝えした通り。映画AKIRAの鉄雄のラストシーンを思い浮かべながら描きました。カービィのかわいさとキモさのギャップも出ていて、途中で失敗した感じでキショいのお題にも沿えており、非常によく描けたと思います。ナイス超ユニコーン!!!
こちらも同じお題。まさかのワンツーフィニッシュ…
カービィに歯が生えてたらキモいかなと思ったのでそこから誰をコピーするか…と思って柴田理恵さんをコピーさせて、書き足しとしてメガネと泣いているという要素でよりキショを増幅させた感じです。別に柴田さんはキショくないですが…ナイスユニコーン!
ささくれ道場より。オタクくん→チー牛→チー牛のイラスト(見て描く)→ギャル要素がない→爪伸ばしとくか、オタクも爪長い人いるしな という流れ。要素も拾いつつきれいに結構上手く描けました。ナイスユニコーン!!
Jってステッキみたいだな…→ビタミンって摂取するよな→実体があったらウケそう→デカくする→喉に引っかかったらいたそう→ビタミンなので医学図っぽい断面のイラストを採用 という流れ。シンプルでいい感じ。ナイスユニコーン!!
東急ハンズ→マーク描きたい、どうせネジとか落とす、みたいなのはいっぱい出るだろうと思ったので→マークは右手左手しかない→撒くのも2回で終わるの少なすぎるだろ だからウケそう という流れ。あとは線との勝負でした。ナイスユニコーン!
たしかまずテキストから考えた気がします。そこからあまりに限定されてて、かつこんなのに金庫を使うなよ的なものを形先行で考えた記憶。わかりやすく、かつ他の用途に使いづらい形ってなんだろう(固有の形すぎるもの)と考え、傘になりました。傘の形ってバカだから。この金庫の描いてる時、QVC福島のあかない金庫の回をイメージしてました。ナイスユニコーン!
ゲロ胃タニシさんのbigiriにて。格闘家の泣く理由は負けるか痛いか…とか考えて、痛いを選択。試合とかじゃない痛みってなんだろうと思って、試合内でもギリ起こりそうなラインで考えた時、タフの朝昇の毒蛭を思い出して、アバラだ!と思って、それ抜かれたらさぞ痛かろう、痛みに強い格闘家でも流石に…と思った感じだったはず。抜き手っぽくアバラを抜かれてるのがこだわりポイントです。
これ実際にありそうですけどね。爪切りで便利なのってなんだろう…と思った時、いっぺんに済んだらいいのになと思って出しました。

以上!見応え抜群でしたね。

まだまだありますからね。乞うご期待

という感じです。

道端に投げ捨てる感じで