見出し画像

2023ハリケーン自薦


嵐のように2023年が終わってしまいます…
今年は大喜利をたくさんした一年でした。

関わってくださったみなさんには感謝の気持ちでいっぱいです。公私ともに出会いの年だったなあ…

わりとウケたり思い出に残ってる回答をまとめてみようかなと思います。

NHKの集金の人たけしさん、たけしさん、受信料払ってくださいよ!
たけし「○○○」

コマネチでテレビを隠そうとしてる(絵回答)

2022/12/24 変なお題をやる会

昨年ですが復帰1発目のウケた回答。
絵回答だったりたけしだったり、今に通じるエッセンスがあるかなという回答でした。
いろんな方にしがんでいただけて、しがみという文化にも初めて触れられた記念すべき回答です。

コミュ障ばかりの恋愛観察バラエティーにありがちなこと
・運転手が不細工 
・運転手がかわいい
・フランスの実験映画みたいなカットがある
・カーチェイスのシーンがある(いずれも絵回答)

2023/2 ボケルバ

復帰してのめり込んで、「絵回答のみでいったるで!」期のハイライト「2分4答」の回答です。
サドンデスで2分間で絵回答を4回して、その頃結構しがんでいただけた記憶。
あれがギアなんだろうなぁ…

スポンサーに媚びている時代劇
タップルで、出会え出会え〜!

2023/2  大喜利奨励会

テキスト回答ではじめて?拍手ウケしたものの記録が残っていない回答です。
以降、ウケた会ほど記録残らないみたいなジンクスに苛まれてる気がします…。

散乱してる海亀が泣きながらこんなことを言っていたら嫌だ
産んで産んで産んでセニョリータ♪(歌回答)

2023/3 1d100giri 2投目

オフィユカスさんとのタイマンの対決で歌回答に目覚めたきっかけの回答です。
歌回答は楽しすぎますね。繰り上がりの6位というのも嬉しかった。

「アスリート」「体」の2つのワードを使って文章を作ってください
・アスリートはん、お体に触りまっせ
・肉体で、チャーハンを炒めるアスリート

2023/3 ttto

作文お題の攻略ができたなと思えた回答です。
これもかなりしがんでもらえて、
はいからのメンバーによく言われてたかなという印象。

「○○○!○○○男」
衝動!B'z男

2023/4 ボケルバ

ボケルバ店舗後初優勝した会の回答です。
なんか優勝とか一位になったこと人生であんまりなかったのですごい嬉しかったです。
その日は大喜利合同誌ExTvol.1のお披露目会だったので、勝ててさらに嬉しかったです…。

「こんなレストランは大好きだ!」というお題に情熱的にお答えください
スープバー!スープバー!俺たちは〜♪

2023/5 大喜利バトルタワー4

パッション・ふざけ路線の活路を見出した初の回答かなと思います。4月残りで悩んでたんですが、これでウケられたのは救いだったなと思います…。

2023/5 大喜利たろう
たろうすこ
2023/6 画塾大喜利

bigiriでの大喜利はしばしばやっていましたが、
絵回答ができるのがいい感じだなーとずっと思っています。生大喜利よりも打率高くできてますが、これはかなり会心の一撃だったかなーと思ってます。

このオナホールいつもと何かが違うな。何が違う?
川端康成の「雪国」というやつがありまして、
先っちょから飛び出てる亀頭がローションまみれなのでひんやりする、それが風流な感じで

2023/6 えげつない下ネタ大喜利会〜東曲がり〜 1本目

下ネタ会もターニングポイントでした。
好き勝手しまくっていい主催というのもいいもんですね…

2023/6 ささくれ道場

ささくれ道場もたびたびいい感じにユニコーンをとらせていただいておりました…
これは特によくできたなと思います。画像お題が得意になってきたのはささくれ道場のおかげです。考え方の幅が広がりました。

「アホ山くんの非常持ち出し袋に入っていたもの」 2023/7 大喜利一撃杯


実物購入モノお題ということで最大限足を使った結果結構ウケた回答です。絶妙な感じがいいですよね??

イラっとするアイス
(5時のチャイムが鳴ったので、回答がぼやけないようにノスタルジーがどうとかないことを語る)左手に血管が浮いてて右手に邪王炎殺黒龍波のタトゥーを入れてる

2023/7 ボケルバ

長尺の可能性はボケルバで探りがちだったんですが、これはかなりウケました。いやー再現性がほしい…

2023/7 コガトナ2023夢のタッグ編 1回戦

金庫番さんと組んだコガトナ1回戦。エキシビで画像回答が猛威を振るっているのを見て、絵も画像回答として使えるじゃん!と思って描きました。2回戦では対策された上に負けてしまいましたが…
衝撃を各所に与えられたようで、とても嬉しいです。

2023/8 早起きは3問の得

朝もbigiri。絵回答でこんな取れるとは…って感じです。たまに起きてる日は参加してます。

画像お題(ラーメン三銃士の実写みたいな写真)
左から 
スピードタイプ 
スピードタイプ 
スピードタイプ

2023/8 大喜利新勢力
勢いと流れを作れつつ、顔を売れたので嬉しい回答です。

2023/8 電王山

うげさんのbigiri対戦企画にて。
これは玉ねぎが思いつき何か一手出したいというところでピカチュウが思いついて描き足していい感じになった回答です。よい発想かな…準優勝だったので嬉しかったです。

2023/8 ささくれ道場

これも手癖のポケモンから膨らませられていい回答になったので。見てほしい

「名探偵コナンのハズレ回」
「おうコナン!お前も食ってみろよ!」と言って元太がうんこ食ってる」 2023/8 UC大喜利会
MVPにも選ばれて嬉しかったです…。
2023/9 アジャイルbigiri

ワッショイサンバさん・がんばりま翔さんのアジャイルbigiriにて。
わかりやすく描けたので。

2023/9 アジャイルbigiri

こちらも。よく描けた。

2023/9 大喜利バカマジメ

うげさんのbigiriにて。
4ユニコーンはとても嬉しかったです。

2023/9 早起きは3問の得

これも4ユニコーン。嬉しい!
朝だけどすぐ思いつきました。

2023/10 タイマントーナメント
新大さんのbigiri対戦企画にて。
こちらも準優勝できました!嬉しい!
2023/10 ささくれ道場
タクシーといえばの手前。いい感じになった
2023/10 おはよう大喜利

大阪遠征の朝の回。東京に帰れと怒られました。

2023/10 大喜利茶屋

茶屋もやってました。たまーーーに一位取ったり入賞したり。

アンパンマンの都市伝説
・溶けたチーズが出る回があるんですが、今回それを限りなく忠実に再現しました。ご覧ください。溶けたチーズをお見せします(溶けたチーズの絵回答)
画像お題(ビアジョッキで乾杯している画像)
・「「ビールジョッキに似ているアニメキャラクター第一位の野原ひろしさんでーす!」しんのすけ、俺は今からビールジョッキに突っ込むからな、みさえ、ひまわり、シロのこと、あとは頼んだぞ!じゃあな!しんのすけー!」ドーンガシャーンバーン!!!(野原ひろしが突っ込む絵回答)

2023/10 ボケルバ

これも長尺絵回答で上手くいったやつですね。
新勢力でなんとなく掴めたので試してみてかなり上手くいったなーという感じ。もっと使いこなしたい!

普段馴染みがないところに行くと体の不調が治る世界
ジジイがプリウスで突っ込んで、シャキッとして出てきた

2023/11 大喜利世界杯

世界杯敗者復活戦より。これで一応敗者復活できました。テキストでもウケるようになれたのは今年の成長のひとつかもしれません。

2023/11 超加点ファイブリーグ

かくれどりさんのbigiriチーム対戦企画にて。
チーム準優勝、個人MVPを取れました!

2023/11 大喜利牛タン杯

marusaさん主催のスプシの大会でした。
準優勝取れました!けど悔しかったです!
でもだんだん戦えるようになっていて嬉しかったです!!!

2023/12 ネタボケライフ

ネタボケライフで入賞って昔大喜利してた時に若干あったくらいなんですが最近またできるようになってきて、嬉しいです。考えなくなったら急に上手くいきだすように…何それ???

2023/12 ドピンク遊郭 第三回

とらぼーいさんのbigiri対戦企画にて。
トップ優勝できました!
最後の最後でbigiri対戦企画で優勝できたのはとても嬉しかったです。おれらしい回答で勝てたし。


まあ来年もほどほどに頑張るので
2024年もいい回答ができるようにがんばるぞー

道端に投げ捨てる感じで