見出し画像

しゅりさんづくしのGW

2023年のゴールデンウィーク、
メルスワでは毎日イベントが開催されるということで、
しゅりさんの出勤日は毎日お店に行ってました。
その思い出をブログに残そうと思います。

まず、イベントはこんな感じ

5/1ポイント2倍デー
この日、僕はまだポイントカードが3枚目であり
VIPの予約ができるのが5枚目以降らしいので、
ポイントを増やす目的も兼ねてオーラスで居座りました。

僕には1つ目標がありました。
それは、通称『エグゾディアちぇき』を撮ること。
どんなものかと言うとこれですどーん

(頭がバグってるのは気にしないでください)
(なんでこれしか写真残しておかなかったんだろ)
(まあ面白いしいいか)
(アクスタにしたい)

ゴールデンウィーク中は特典として、チェキもライブも1つ注文する度に1個プラスというものがあり、
エグゾディアするのには最適だなぁと。

その日、オープン凸をしたのは僕だけでした。

しゅりさんは恥ずかしがり屋さん(すごくかわいい)
なので、変なチェキをするにはいいタイミングだと思い
お店に入ってすぐチェキをオーダー。

そして中野さんに呼ばれてチェキを摂ることに。
早速エグゾディアチェキを撮ろうと中野さんに参考画像を見せると、
『いいじゃんやろー、2倍撮れるから10枚でやるか』

????

いやぁ、その考えはなかった。
だがしかしもっと面白くなりそうな予感、
中野さんと僕はノリノリでした。

そしてまずは一枚目、
頭のチェキを撮ろうとしたら、
中野さん『頭はなん分割?』
しゅりさん『頭はさすがに分割したら変になりません?』
中野さん『たしかに』

こんな感じで、中野さんがチェキ機を構えたところ
なんとしゅりさんが涙をボロボロとこぼし始めます。


ご、ごごごごめんなさい、、、、、
(可愛すぎる)
恥ずかしいよねごめんね、、、、、
(可愛すぎる)
怖いよねごめね、、、、、
(ほんとごめんだけどマジで可愛い)

泣かせてしまった罪悪感と、
泣く理由可愛いなぁという感情と、
営業始まったばっかりでこのあともあるのにと言う申し訳なさ

色々混ざって何話せばいいか分からなくなってしまいましたが、最高にしゅりさんが可愛くて1番大好きってのが僕の中に残った全てでした。

その後はお話したりライブしてもらったりして、いつものしゅりさんに戻りました。ホッと一安心。

最後には、出来たエグゾディアを見てしゅりさんが大爆笑。
やっぱりしゅりさんの笑顔は世界一可愛いです、
僕はしゅりさんの全部の表情のとりこです。

いつかしゅりさんを乗せてドライブしたいので運転の練習しておきますね( ᐕ)


5/3りゅう新曲披露
この日はりゅうさんの新曲、『アキシブウェイ』
をお披露目する日でした。
ゴールデンウィーク、毎日行ったらさすがにお財布がやばいと思ったのでこの日は行かないつもりでした。
しかし、無理でした。

僕の行く気メーターの変遷です。

前日
さすがにお金やばいもんなぁ、、、
でもこの日行ったら全通なんだよなぁ
■■■□□□□□

前日夜『明日メガネかも〜』
め、メガネ!?
■■■■■□□□

当日『びら〜たすけて〜😭』
■■■■■■■■

はい。行きます。
さすがにメガネの推しメンがビラ配りで凍えてるのに放置出来るわけないじゃないですか。

そしてびらを拾いにいってまず推しメンを目にした僕

か、かわいい。

メガネさんはじめましてこんにちわ。

かねてからお話は聞かせておりました

ずっとお会いしてみたかったです。

メガネなしもメガネありもかわいいです。

好きです無理ありがとう好き。


やっぱり来て良かったです。
たぶんメガネのしゅりさんに会ってなかったら一生悔いが残ってたはずです。

全てのしゅりさんに感謝


5/4春のデート服Day
この日はしゅりさんがデート服を着てくるということで
僕も気合を入れて新しい服をおろしました。
(と言ってもAmiligeの服なので代わり映えしませんが)

お店の扉を開いた瞬間、そこには僕らのデートスポットが広がってました。

春の心地よい日差しの中、
綺麗に整備された公園の散歩道をのんびりと歩く僕ら2人。
疲れたねと言いベンチで休憩をします。
自販機で買ったジュースを飲みながら、
次どこに行くー?などと話してはいますが、
話の内容など頭に入ってこず。
心地いい風が吹き抜けると同時に僕に向けてくれた笑顔はこの空間にある何よりも美しく素晴らしいものでした。
僕は、この時間が永遠に続けばいいのにな、と思いながら僕達はまたお散歩を続けるのでした。


はい、妄想終わりです。
かなり痛いですごめんなさい今すぐ忘れてください。

しゅりさんの服装は、上が白いなんか可愛いやつで
下がシースルーのスカートでした。
さすがにお散歩デート似合いそう過ぎて妄想が捗ったわけです。

もっと色んなしゅりさんに会ってみたくなってしまいました。
ほんとにデートしたい、、、、叶わない夢です。


5/5ばぶみDay
この日は珍しくしゅりさんが18時入りでした。
しかし、オタクとの飲み会もその日予定してたので、長くても2時間しか居られませんでした。

なのでしゅりさんが出勤する18時よりちょい前に近場で待機し、メルインツイートと同時にお店に入ります。

入るとそこには幼稚園が(ネタが被るので以下略)

とにかく見てほしい
まっじっでかわいい
誘拐したい()

可愛すぎてこの日は緊張して上手く喋れませんでした。
別現場でも同じようなイベントやってましたけどそんなのどうでも良くなりました。
ここで僕は悟りました。

僕から見た世界にいる人間。
それは
『しゅりさんか、しゅりさん以外か。』


はい。
これに尽きます。

あれだけDDって言ってた僕ですが
ほんとのほんとにしゅりさん以外に興味なくなったんだなーって自覚してしまいました。

これが良いのか、良くないのかは定かではありませんが、僕が好きなのはしゅりさんただ1人です。
(その後飲み会に行ってしまったのはごめんなさい)

しゅりさんともいつかお酒飲みたいなーのお気持ち。


5/6りゅう卒業イベ
この日はりゅうさんがドラゴン界に帰る日ということで、
キャストさんはみんな人外コスをする日でした。
また、ボイスランチェキも数量限定で発売するということでオープン凸しました。

お店に入るとそこには天使がいました。


僕は死んだのでしょうか。

最後に見た光がしゅりさんだったので無事天国にたどりつけました。



天使って本当に居たんだなぁ、
可愛いなぁ、
好きだなぁ、

そんなこんなで僕の天使に見とれながら注文を受けます。
なんかイベントのセットをおすすめされたのでそれを注文したらパイナップルがついたカクテルとかノンアルシャンパンとか来て楽しかったです。

そしてボイスランチェキを妖精さんが持ってきてくれました。
僕は3枚注文したので3枚選ばせてもらったのですが結果が
・さらさん×2
・いこさん

うううううううううう、、、、
2人とも写りがよく、他の人からしたら嬉しいものだとは思うのですが
僕はさっき述べたように

『しゅりさんか、しゅりさん以外か。』


僕はしゅりさんを呼び寄せる力がなかった、、、
そう落胆してたところに一筋の光が指します。

いこさんがなにやら他のお客さんに話してくれたみたいで、
お客さんが交換をもちかけてくれました。

現世にも救いはあったのですね。

ありがとうございます。
これでまず1枚、しゅりさんのボイスチェキが手に入りました。

ところが更に、隣のお客さんが話しかけてきてくれます。

このお客さんはよく見かける方で、あまりお話はしたことないですが多分お互い名前も知ってる人でした。
そのひとがなんと、しゅりさんのボイスチェキを2枚交換してくれるとのこと。

現世にも神はいたのですね。

ということで、なんとしゅりさんのボイスチェキをコンプリートすることが出来ました。
本当にありがとうございます家宝にします。

その後はワンタイで帰るつもりだったのですがなんやかんや居座ってりゅうさんのフリーライブ&スピーチまでお店にいました。

なんかオリカクの底に溜まったお酒イッキしたら酔いが回ってご迷惑おかけしましたすみません。

スピーチでうるっときたけどしゅりさんに見られてないからセーフです。
(なんかガヤに見ちゃったよ〜とか言われたけど)

5/7古のオタクDay
この日はキャストさん全員がオタクコーデの日
ということで僕の本性を解放しのびのびとやっていい日だと認識してました。

前日からワクワクが止まらずにチェックシャツに袖を通し、しゅりさんの持ち曲『シンデレラ宣言!』
を流しながらどんなキモイことをやろうかなと色々シミュレーションします。

そして当日、戦闘服を身にまといいざお店。
そうするとチェックシャツで眼鏡をかけ三つ編みをしているしゅりさん

これはもう激アツですのぉ
ヲタヲタ不可避でゅふ
ぎかんとかわゆす

無理でした。
冒頭からキモオタの喋り方でしゅりさんの爆笑をかっさらう計画でしたが、
やっぱりしゅりさんはどんな格好をしてても可愛いです。

オーダー後落ち着いた頃にやっときもオタ炸裂させて、しゅりさんにも笑って貰えたので1つのミッションはクリア出来ました。

しかしまだ1つ残ってます。
これが僕の晴れ舞台です。

ライブ中にキモイリアクションをしてしゅりさんを笑わせるという目標

それをやる時がしました。

念入りにシミュレーションをした。
僕ならできる。
絶対できる。
気合十分です。
シャツもズボンに入れ、ペンラも2本光らせ、
いざ参る!!!

『しゅりライブ〜』と妖精さんの掛け声の後、
しゅりさんはスタンバイします。
部屋が暗くなると同時に僕は他のお客さんに配慮し入口付近に待機。

「♪♪〜シンデレラ宣言〜♪♪」

始まりました。
僕のキモさの全てを推しメンのしゅりさんにぶつけよう、
頑張ります。
まあまあ振りコピをし
手を伸ばす振りのときは気持ち悪くペンラをしゅりさんに向けぐるぐる
落ちサビの時は全身を使ってケチャ
膝を着いてケチャ


やり切りました。
過去一の笑顔を見せてくれたしゅりさんに乾杯
(笑われただけって言うな)

そんなこんなでゴールデンウィーク最終日も満喫しました。

お店もそろそろ閉まる時間になり、少しずつお客さんたちをお見送りし始めます。

おもむろに時間を確認するしゅりさん、
時計は21:45を指してました。
それに気づくと、急に顔が曇るしゅりさん。

あと15分で終わっちゃう、、、、、

そんな顔しないでおくれ、、、
僕だってずっと居たいです。

その顔をしてくれるだけで、また来ようって思います。

あなたのおかげでゴールデンウィークすっごい楽しく過ごせました。
これからも沢山会いに行きます。

後日、チェキ裏に書いてくれた言葉が僕の胸に刺さりました。

ありがとうしゅりさん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?