怒ってくれる人

こんばんは、のっぽです。
2日連続バイトを休んでしまっています。

というのも、肌が全身真っ赤に腫れてしまっているからです。
もともとアトピー持ちだったのですが、半年前から全身が痒くなり赤く腫れていました。

関節だけだったものが全身に広がってしまったことはとても辛いです。
ここ半年で変わったことを考えてみました。

2つあって、1つ目はたばこです。
就活のプレッシャーとサークルの半数以上が喫煙者ということもあり吸っていました。たばこを吸うと空腹感が減ります。その影響でご飯を1日一食しか食べない日も少なくはありませんでした。

2つ目はビールです。
もともと焼酎ばかり飲んでいたのですが、最近はビールを飲む機会が多く影響していると思います。また去年に比べて限界までお酒を飲む回数が増えました。

原因は分かっていても、大学生活最後の年
自由に好きなように生きようと思ってました。

でも流石に昨日は本当に荒れがひどくて
お母さんの勧めで地元にある内科に行きました。

詳しく調べてなくて、勢いで行った病院でした。
アレルギー検査などできると思ったらまさかの消化器官専門、、

でも肌を見てものすごく心配してくれて、
詳しく症状聞いてくれて、
「自分の体は自分しか守れないんだよ」って
真剣に怒ってくれました。

ここまでしっかり向き合ってくれると思ってなくて、
話をしながら涙止まりませんでした。

紹介状を書いてくれた病院に火曜日行って、しっかり検査して就職するまでに治したいと思います。

飲み会も全部断ったし(めっちゃ申し訳なかった)、アイコスももう吸わない。

私絶対治す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?