【備忘録】#セトモモワールド〝100質〟チャレンジ❗️100個の質問に答えていくぞー!!【瀬戸桃子】

 皆さんこんばんは。
 
 2023年8月29日にX(旧Twitter)にて声優の瀬戸桃子ちゃんが行ったスペース配信の備忘録です。

 スペース配信をするに至った経緯ですが、今回は毎週火曜20時から配信されている「ゲームのお天気お姉さん」がお休みということで代替枠として今回の配信が設けられました。

【以下、Q&A】
 各質問の詳細については書き始めるとキリがないのでざっくりとQ&A形式で書き連ねていきます。
 おもしろかったところは補足あり。


Q1~Q10

Q1.名前は?
A.瀬戸桃子
Q2.ニックネームは?
A.瀬戸ちゃん、せともも、桃子etc……
好きなニックネームでお呼びくださいとのことです
Q3.生年月日は?
A.2004年8月17日
Q4.星座は?
A.獅子座
Q5.血液型は?
A.AB型
Q6.今年は海に行きましたか?
A.行けてない
Q7.趣味は?
A.一週間単位で趣味が変わってしまう
いまはネイルチップ集め
Q8.苦手なことは?
A.持久走(運動全般)
Q9.特技は?
A.人を笑顔にすること(素晴らしい)
Q10.チャームポイントは?
A.ドヤ顔(これはチャームポイントといえるのか??)

Q11~Q20

Q11.几帳面?大雑把?
A.大雑把(一部のファンからは几帳面と思われていた)
Q12.ポーカーフェイス?表情に出やすい?
A.篠原緋呂斗くん並みのポーカーフェイスだと自負
しかしファンからは表情に出やすいとのこと
Q13.家族構成は?
A.父、母、姉、せともも、弟の5人家族
子どものころはよく姉と喧嘩していたが、いまでは仲良し
Q14.好きな食べ物は?
A.チーズナン チキンバターカレー
実は偏食家で、ハマったものは一週間ほど食べ続ける
Q15.好きな寿司ネタは?
A.ネギトロ(庶民的でかわいい)
Q16.好きなおでんの具は?
A.大根、玉子
玉子を割って黄身を出汁で溶かしたものが好きらしい
からしは食べられない
Q17.好きな肉の部位は?
A.カルビ、牛タン
Q18.バンジージャンプやスカイダイビングをしたいか?
A.番組の企画であれば挑戦したい
意外とビビりだからプライベートではやりたくない
Q19.好きなパンは?
A.フランスパン
Q20.好きなおにぎりの具は?
A.梅おかか

Q21~Q30

Q21.好きな味噌汁の具は?
A.あおさ(渋い)
Q22.好きな色は?
A.ピンク(ピンクのものを集めがち)
Q23.好きな曲は?
A.いまはアイカツ!オトナモード
Q24.好きな季節は?
A.夏(冬は冬眠してしまうから)
Q25.好きな動物は?
A.猫
Q26.座右の銘は?
A.「左1.5の右2.2?かな?いやそれ左右の目やないかーい」
→という小ボケも挟みつつ、答えは「来る者は拒まず、去る者は追わず」
(語感がかっこいいから)
Q27.短所は?
A.計画性のなさ、、、いや短所はないです!!
→ないと思っているくらい目の前のことにがむしゃらですとのこと
Q28.自分の性格を一言で表すなら?
A.適当!!感覚派
Q29.口癖は?
A.「たしかに」「~みたいな」
Q30.朝起きて最初にすることは?
A.謎のSE→マッサージ(就寝前にもする)

Q31~Q40

Q31.アウトドア?インドア?
A.アウトドア
Q32.朝はパン派?お米派?
A.パン派。ゼリーやヨーグルトの日もある
Q33.行ってみたい(好きな)都道府県は?
A.京都(お寺に行くと家来の気分になり高揚するとのこと)
Q34.行ってみたい国
A.アフリカ(大自然を感じたい)
→アフリカは大陸名であって国名ではないと指摘される
電気ナマズ釣りをしたり、野生のハイエナ・ライオンをみたい
Q35.得意料理は?
A.鮭とバジルとガーリックきのこ蒸し(めちゃくちゃ言い直す)(かわいい)
Q36.最近楽しかったことは?
A.誕生日のお祝いでご友人とディズニーシーに行った。
アトラクションに搭乗中、ご友人のカバンから飛び出たラムネがせとももちゃんの口に入ったこと
Q37.最近嬉しかったことは?
A.誕生日の日付を迎えた瞬間、弟さんからおたおめメッセージが届いたこと
フォトビデオ付き(できる弟くん)
Q38.得意(好き)なスポーツは?
A.野球(一家そろって野球好きとのこと)
弟くんにもスパルタコーチをしているらしい(本人は運動音痴)
Q39.好きな科目は?
A.歴史とパソコン(情報)
パソコンは苦手だが特別教室の雰囲気が好きらしい
Q40.テンションの上がる瞬間は?
A.仕事や学校の帰りに「ご飯行きます?」と意気投合し、食事に行く瞬間

Q41~Q45

Q41.人生で一番頑張った瞬間は?
A.声優になるために色んな勉強をしたとき
Q42.よく切るファッションの系統は?
A.しごでき大人っぽい綺麗なお姉さんコーデ
Q43.休みの日はなにしてる?
A.お友達とフレンチ女子トークからの山登り
Q44.ひとつだけ願いが叶うとしたら?
A.魔法使いになりたい
Q45.今後の目標は?
A.色んな方面で活躍する声優

 結果は45/100問でした。

以下、感想】
 
世界一騒がしい賑やかなスペース配信でした。こんなにも効果音だらけのスペースは初めてですw
 謎の黒幕ボイス(ボイチェン)に突飛なSEでスペースというかラジオを聞いている感覚に近いです。

 それと、沢山のファンの方々のコメントをされていたというのもありますが、しっかりと一人喋りができてるんだよなあ、という印象です。
 もちろん新人故にまだ不慣れな点もありますが、伸びしろ(可能性)を感じられるスペース配信でした。激甘評価と言われればそこまでですが、ちゃんと話題ひとつひとつに引き出し(エピソード)を持っているので盛り上げ上手なんですよね。
 一人喋りでここまでのものを届けてくれると、ゲームのお天気お姉さん同様、せとももちゃんの長所を引き出せる相性の良い作家さんやディレクターさんのいらっしゃる現場だと間違いなくおもしろい番組が出来上がるだろうなあと思いました。
 
 次はテーマなしの雑談スペースで色んな話題についてお話ししたいです。
※残りの55問に答える枠も欲しい

 あとからスペースは聞けるのかな?
 聞けるようであれば是非聞いていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?