見出し画像

小網神社 参拝⛩️

昨日は休日
所用で赤坂まで行ったので、足を伸ばして日本橋小網町の「小網神社」を参拝してきました。
今回もYahoo!のナビにお世話になりました😊

平日の昼下がりでも行列

多分そんなに広くはないとは思っていましたが、オフィスビルの間に挟まれるようにして神社がありました。

手水舎🐉


本殿

参拝の人が途切れることが無く、なかなか写真や動画は難しい😅


狛犬様


昇り龍🐉


降り龍🐉


本殿彫刻「養老の滝」


優しいお顔の福禄寿様


萬福舟乗弁財天様(市杵島比賣神)


いっぱい買ってしまいました🥰

もう少しで人が途切れるなぁと思うとまた列が出来るの繰り返しでした。
都内屈指のパワースポットだけあります。
おみくじは「小吉」
またまた2時間近くの滞在となりました。
すごく晴れているのに雨がぱらつく不思議な天氣でした。
地元の駅に着くとかなり降っていました☔
動画は別記事にてアップします。