見出し画像

呼ばれたのか、押し掛けたのか分からないけど行ってきました【その1】

369さんの動画で幾度となく遠隔参拝をしている「蛇窪神社」
我が家からは電車を乗り継いで1時間強。
12月の平日休みに行こうと決めていました。
が、しかし
スーパーウルトラスペシャルに「方向音痴」「地理音痴」「地図音痴」の私が果たしてたどり着けるのか?
昼頃に家を出てスマホ片手に電車を乗り換え、無事に「戸越公園」駅に着いた。
そこまでは大丈夫なんですよ。
問題は駅からの歩きです。
そこでグーグルマップのお世話になることにして歩き出す。
でもスムーズには行かず💦
途中で距離が長くなったりする(笑)
それでも何とかたどり着けました。

鳥居
しかし、着いたことに安心した私は大きなミスを💦
神社に着くまでイヤホンで音楽を聴きながら歩いていました。
音楽を止めるのは忘れて鳥居をくぐってしまいました😢
とても綺麗な手水舎
ここだけでも癒されます。
そしてまずは本殿へ参拝
平日で巳の日ではないためか人はまばらでした。
でもゆっくりと参拝出来ました。
法蜜稲荷社へ
実は鳥居が「ペンキ塗りたて」で参拝出来ないかと思いましたが、社務所で聞いたら大丈夫とのことで一安心しました。
そしてここで思わず嬉しくなった訳は…
左は私がお供えしたものですが、右側にもお仲間の梅酒😊
それだけで幸せな氣持ちになれました💜
実は神社はとても緊張するのです💦
でもこれを見た時から妙にリラックス出来ました😊
参拝していると落ち葉がひらひらと沢山降ってきて少し驚きましたが、喜んで頂けたかなと勝手に思いました。

長くなりそうなので【その2】へ続くきます。