見出し画像

蛇窪神社参拝⛩️

本日一つ歳を頂けた記念と感謝の氣持ちを伝えるため蛇窪神社へ行きました。
初めに書いておきますが新しいスマホにしてから動画は1度アプリでファイル形式を変換してからアップしなくてはならないため、後日にします🙇‍♀️
今朝かなり遅めに起きたのでお昼過ぎに家を出ました。
神社の最寄り駅に到着したのは2時半くらい。
そこから向かったのは中延商店街。
目的はこれ🔽

お誕生日の一人ランチ(笑)
🎂も付けました。

前回食べた「昔ながらのオムライス」を食べると決めていたのです🥰
お腹を満たしてから神社へ。
昨年も行ったのですぐわかるとは思っていません💦
そこはスーパースペシャル方向音痴ですので(笑)
ただ、今回は相性の悪いグーグルナビではなくYahoo!のナビを使いました。
こちらの方は私には合っているようです😁

無事に到着
いつも素敵な手水舎
まずは本殿に参拝🙏✨✨
本殿裏も参拝🙏✨✨
祓戸大神様🙏✨✨
下手過ぎる「大祓詞」を奏上
下手過ぎて姫様笑っているかも😅
法密稲荷🙏✨✨
法密稲荷の周りだけでも色々あります😊

そして白蛇辨財天様へ
参拝順に写真載せます。

撫で白蛇様
蛇窪龍神社⛩

この後は白蛇種銭の銭回しをします。

白蛇清水銭洗いでお清め

ここで氣づく
動画を撮っていたので白蛇辨財天様の写真を撮っていない😱😱😱
ってことで急遽動画をアップしました。

蛇窪神社は多分午前中に行くと陽があたる氣がします。
快晴では無かったけど雨予報が曇りのち晴れになっただけでも嬉しい♥️

唯一の光写真

そして滝の写真も📸

前回はこの石に氣づきませんでした。

そしておみくじは⤵️

大吉😍
根付も買いました🐍

3時くらいに着いて、神社を後にしたのは5時でした。
帰宅したら7時🏠
月が綺麗でした🌕

神秘的😍

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございます🙏✨✨
幸せにしかなれない1年を楽しみます💞