見出し画像

歩いて歩いてひたすら歩いて

昨日は公休😊
午前中は歯医者の定期メンテナス。
これが10分程度で終了。
特に問題なし😁
13時少し前に再び家を出て駅へ向かう🚲
ところが駐輪場4か所すべて満車💦
それだけで時間を取られてしまいましたが、ダメ元で最初に行ったところへ行くと1つだけ空いていました✌
これは龍神様か天使ちゃんのお陰と思いお礼を言いつつ電車に乗りました。
向かったのは赤坂。
少し前に369さんがライブ配信をした「赤坂氷川神社」に向かいました。
「赤坂」というだけあって坂が多い💦
はぁはぁ言いながらの到着でした。

そんなに混んでいるという訳ではありませんでした。
でも若い女の子がライブ配信していました🎥
本当に都会とは思えない佇まいに氣持ちが落ち着きます。
まずは本殿に参拝🙏✨
山口稲荷・桶新稲荷から山車展示場へ
太陽が眩しい☀


369さんが動画にもアップした「九神社」
太陽が眩しすぎてなかなかうまく動画が撮れませんでした😭

同じような時間・場所ですが369さんのようにはいきませんね😅

急な階段を下りて「四合稲荷」を参拝
ここは人気があるようです。
男性が祝詞を奏上されたりしていました。
参拝のあと引いたおみくじはまたまた「大吉」🥰
幸せにしかなれませんね🍀🌈✨
そして369さんが一番ご神氣が強いと仰っていた「西行稲荷」
ここではエンジェルチューナーを鳴らして
私も祝詞を奏上させて頂きました。

神社の中には小さな公園もありました。
周りが高いビルだらけとは思えない都会の中の異世界でした。
今回もゆっくりと参拝出来ました🙏✨
そして赤坂を後にしました…と言いたいところですが、帰りは駅まで迷い(笑)
結局「クロネコ」さんのお兄さんに聞いてやっと赤坂を後にしました。
ここまで読んで頂きありがとうございます😊🍀✨
続きます❤