見出し画像

【宣言】新年度に向けて

こんばんは。

デジハリの卒業まであと2ヶ月になりました。今月末までに一旦動画教材の全視聴と中間課題なるものを提出しなければならなかったのですが、ちょこちょこnoteにも書いていましたが、進捗が悪かったため先程ギリギリ滑り込みで提出してきました。間に合って一安心です…。(仕事との両立が出来ずに、本来の卒業時期をずらしてしまては本末転倒だと思っていたので、かなり必死でした。)

というわけで、デジハリの卒業制作に取り掛かるにあたり、少し時間が出来たので明日からの新年度に向けてやっていきたいことを宣言したいと思います。

【デザインに関すること】

・定期購読しているブレーンで気になった記事を自分なりに噛み砕き、月1回noteにて発信します。

・毎月1つ、好みのデザインのLPの模写をします。

【趣味とその延長でデザインに関すること】

・趣味で作成しているハンドメイドアクセサリーの販売サイトを製作します。

・デジハリの卒業制作とは別に、日本全国の「○○通り」を紹介するWEBページを制作します。(後日別記事にしたいと思います。)

【自分の生活に関すること】

・節約とダイエットに努めます…


色々書いたのですが、デジハリに通い始めて丸4ヶ月が経過して、ある程度adobeのソフトが触れるようになったり、多少のコーディングが書けるようにはなってきたので、少し実践的なことにも挑戦してみようかなと思っています。とはいえ、やるやる詐欺ではなくきちんとやらなければ…ということでnoteに宣言させていただきました。

私の現職場は期末が3月ではないので、何となく4月で新年度!という感じはないのですが…明日からも引き続き頑張っていきたいです。

追記ですが、Sarahah始めました。


頂いたサポートは勉強やスキルアップのために大切に使わせていただきます!