別居して4ヶ月

今まで何度も何度も何度も夫との家を出ようと物件の内覧したり、シェアハウスを内覧してきたがそれでも決心できなかった。

だけど、3月の大喧嘩から丸7週間会話がなく、その7週間は家に帰るのが憂鬱だった。
帰宅して家の電気がついてるとビクビクしながら玄関のドアを開けてはいり、夫に会わないようにさっさと自分の部屋にこもる。

2LDKの狭い家なのに7週間一度も夫と家の中で顔を合わすことはなかった。

さすがに無理だとやっと決心がつき、4月下旬からGWにかけて内覧を開始し、GW前には物件が決まった。

そして、2021/5/22引っ越し。

3年半夫と一緒に住んだ家を出た。

本当はもっと細かくブログを書く予定だったけど、辛すぎて出来事を振り返るのも辛く、なんとか毎日生きるために、職場では何事もなかったかのように笑顔で元気に振る舞うのが精一杯で、極力この辛いプライベートのことを自分の頭に入れたくなかった。

入れてたら多分、とっくの昔に心折れてた。
自殺していたかもしれない。


別居をして、一人暮らしを開始して、寂しい日々を過ごすかと思っていたが意外と快適で寂しいっと感じたことがないのは嘘になるが、夫と暮らしていた時よりも自分らしく前向きに休日も割と充実して過ごせてる。

これで良かったんだ!

私は新しい人生を歩む一歩をようやく歩み始めたんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?