39w2d今日この頃

ついに、39wを超えました。
お腹はちょこちょこ痛いけれど、我慢できてしまう痛さ。前駆陣痛ですね。
赤ちゃんは下の方に下がってきてるみたいで、筋が伸びる痛さだったり、膀胱がおしつぶされていたりする弊害はあります。
下がってくると胃の圧迫がなくなってくると聞きましたが、ごはんは少し前より食べれてる気がします🍚

芸能人の方の出産報告とかを見てると、余計早く産みたいなって思っちゃいます。

私より少し予定日先そうなニッチェの江上さんより早く産みたいと母に言ったら

「それってなんか意味あるの?」

って言われました。

ハイ、全くないです😅
人それぞれです。

なんですけど、、
お腹の中で大きくなりすぎたらどうしよう、、とか
陣痛促進剤って痛そう、、とか
ちょっと不安になったりもします😢

あとは、暇すぎるので育児をしたい。
↑じゃあ家事やれよと言われそう。

とりあえず、今日ものんびり勉強しますかねえ。

陣痛って急に来るんですかねぇ🤔