見出し画像

生後3か月今日この頃

娘、生後3か月になりました。便秘は少しずつよくなってきて(?)あまり神経質にならなくて済むようになってきました。最近のホットな話題は足の血管腫について。簡単に言えば血豆みたいな赤いあざなんですが、産院で何にも言われないし、ほっときゃ治るだろうと思っていたので何もしませんでした。本人痛くなさそうだし。

ところがこの前、予防接種をしている病院で「これ、レーザー治療中ですか?」と急に聞かれまして。「え、治療しなきゃいけないものですか?」と逆に聞き返しますよねー。「ほっといても消えるものもありますが、レーザー治療するなら早い段階から、治療した方が良いといわれていますので、必要でしたら紹介しますけど、どうします?」って言われまして・・どうやら小児科は専門ではないので、よくわからないらしい。どうします?って・・それだと治療を受けるか受けないかの判断がつかないよねぇ・・(-_-)と思ったので、専門の病院を紹介してもらうことになりました。でも、近所の人とかその場にいた看護師さんとか聞いていると、みんな放置して消えたって言ってたし、わざわざ治療しなくてもいいんじゃないかな~と母は思ってます。足だし。私だったら気にしないような位置だし。将来モデルにはならないと思うし。

そんなこんなで、病院行ったりバタバタしながらも、今週生後100日を迎えるのでお食い初めをやろうと思っています。わー!おめでとう!!!

でも・・そもそも・・みなさんお食い初めってやってます・・?(投票ボタンほしい)今時あんまりやってないんじゃないか説がありながら、一応一式を買いましたネットで。(←作る気ゼロ)こんな時代だし、何があるかわからないので一生食べ物には困ってほしくないなという気持ちを心からこめつつお祝いをしたいと思います。個人的には鯛めし楽しみ!!(作るのがんばれ自分☆)

読んでいただたいてありがとうございます。お仕事されている方、育児中の方、今日もお疲れ様です~




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?