見出し画像

最後までキラッキラの正真正銘のアイドル

はじめに

2021年12月29日。推しである安田桃寧ちゃんがNMB48を卒業しました。2015年のAKB48第2回ドラフト会議でNMB48チームBllに指名され、約7年間、NMB48の中心メンバーとして活躍してくれました。彼女はアイドルらしいアイドルで、私たちお供族にとっても誇らしい推しメンでした。そんな彼女について、最後に語りたいと思います。


完璧なアイドル

安田桃寧ちゃんに出会ったのは、去年の自粛期間。正直まだまだ浅いオタクです。それでもこの2年間、「安田桃寧」というアイドルの素晴らしさを間近で感じました。完璧なアイドルの定義は、キラキラ笑顔でどんなことにも全力でいること。弱みを見せないこと。かなと思ってます。これは、人によって違うと思うので、ご容赦ください。ただこういいながら、弱みは見せてほしいタイプなので完璧なアイドルでなくてもいいのですが…
その点、「アイドル安田桃寧」は弱みを一切見せず、最後までキラキラで全力で理想とする完璧なアイドルでした。
桃寧ちゃんのアイドル人生は順風満帆ではなかったと聞きます。推し始めたのが自粛期間なので、それ以前の桃寧ちゃんを深く知りません。それでも推してすぐに「この娘はすごい」と気づきました。(推しへのエゴかもしれませんが)
それは当時続けていた毎日アイドルもそうだし、表舞台での立ち振る舞い、バラエティーでの貪欲さ、彼女の発言全てから感じとることができました。お顔が可愛いのにパフォーマンスは爆イケでバラエティーにも貪欲で、自分を活かすも周りを活かすも良しの何やらせても完璧で、、その姿を私たちファンにいつも見せてくれていたからだと思います。

夕方NMB公式さんの卒業に向けてのメッセージ。1番近くで見てきてくれたスタッフさんと同じ意見でした。そんなスタッフさんにも愛されたのは、その桃寧の向上心や、任せたらなんとかしてくれる、そう思わせる本人の努力の賜物かなと思います。本当にどこを見ても完璧なアイドルだったなと改めて感じます。


憧れと夢

誰しも憧れと夢はあって、みんなそれに向かって努力するものです。桃寧ちゃんはいつも憧れと夢をいつも語ってくれました。
憧れは「みるきーさん」、夢は「写真集を出すこと」、これは推し始めたころに聞いた憧れと夢です。
夢は口に出すと叶うといいますが、それを本人が実際に実現してみせてくれました。桃寧ちゃんは写真集発売に際して、「ファンの皆さんのおかげ」と何回も言っていましたが、それは違うと思います。確かに、イベントでの写真集獲得だったからファンの頑張り無くしては発売に至らなかったかもしれません。でも、そのファンを本気にさせてくれたのは紛れもなく桃寧の今までの頑張りだと思います。桃寧の努力を知っている人たちがいるから、それを表に出すことなく私たちの前ではいつもキラキラアイドルでいてくれるから、神様が微笑んでくれたんだと思います。そのときはこれが最後だとは思わなかったけど、桃寧の努力と口にしてきた夢が最後に報われて叶ってよかったと心の底から思います。
10周年のわるきーでも憧れの「みるきーさん」と共演してくれました。「みるきーさん」みたいなアイドルになりたいと口にしたり、踊り方を研究したりしていたのを知っていたからそれが叶って本当に嬉しかったです。そのときには叶わなかった"ツノとしっぽ"も卒コンでしっかり叶えて卒業する姿とてもカッコよかったです。全て桃寧の努力と直向きに頑張ってきた成果だと思います!
次は桃寧が憧れられる番。ちょうぜつかわEで残してくれたもの、そしてNMB48で活動してきて残してくれたものは後輩たちが受け継いでくれると思います。いつか、憧れは「桃寧さん」って言ってきてくれる子が入ってくれると嬉しいと思いながらこれからもNMB48を応援していきます。
桃寧には次の夢に向かって、自分のペースで頑張ってほしいし、アイドルとして色んな経験をしてきた桃寧なら、努力家の桃寧なら次の夢も絶対叶えてくれると信じてます。そんな次の夢もお供族として応援してます。


去り際

アイドルとしての最後は誰しも綺麗なドレスを着て卒業コンサートがしたいもの。桃寧はそれをする権利はあったと思います。卒業発表から卒業までの期間でファンが団結して、#安田桃寧卒業コンサート で開催を願ったのもこれまでの桃寧の努力とグループへの貢献をみんなが認めてくれたからだとも思います。結果的に大きな会場での卒業コンサートは叶わなかったけど、劇場でも卒業コンサートそのもののコンサートが開催できたのはとても誇らしいです。セトリも好みすぎて、さすが推しメン!となりました。最後にカトレア組集めてくれて、ももネットコジマもしてくれたのエモエモすぎた……

画像4


卒業公演では、写真集で見せてくれたピンクのドレス。初めてみんなの前で披露してくれました。ずっと憧れてて、ピンクのドレスを着て卒業コンサートがしたい!といつかのSRでも言っていたので、着せてもらえて感無量でした。(「アリガトウ」の選曲も桃寧らしくて号泣でした…)

画像4

画像1

アカリンの卒コンのときに言っていたこと、その期待をしっかり叶えて卒業するところもさすがだな、自慢の推しメンだなと思わせてくれました。
桃寧は卒業発表後、終始「アイドルやりきった」と言ってくれていました。アイドル人生に悔いなく卒業してくれること、とっても嬉しいです。それも桃寧が努力して一歩ずつ地道に積み重ねて、1つずつ夢を叶えてきたからだと思います。
また、最後までキラキラのアイドルでいてくれたこと。本当に自慢で最高の推しメンです。卒業公演のとき、「ちっひーの口上を聞いて裏では泣いていた」とMCで言ってたけど、舞台上ではそれを感じさせないキラキラ笑顔で、ここでも完璧アイドルだなと実感させられました。去り際までキラキラなんてズルいよ……
公演中は涙が止まらなかったけど、最後は笑顔でお見送りすることができました。最後の約束が叶ってよかった。お見送りでも1人ひとりの思い出言ってる桃寧見て、やっぱり凄いなと思わされました。筆者含め応援していたみんなのことを幸せにしてくれて本当に感謝です。ありがとう。
「アイドル安田桃寧」に出会えたこと、真剣に推せたこと、本当に誇りに思います。絶対に忘れないし、これからも推し続けると思います。桃寧は桃寧らしく、幸せになってほしいです。いや、なるべきです!!!

画像2


最後に、、、
アイドルお疲れさまと卒業おめでとう💐
自慢の推しメンになってくれてありがとう。
第2の人生楽しんでね!桃寧ならやれるよ!!


                   てん 🥀










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?