見出し画像

安田桃寧ちゃんに出会えたこと

はじめに

11月10日、仕事終わりに目に飛び込んできたのは「安田桃寧卒業」の文字でした。それと同時に芸能界も引退。突然のことでした。アイドル安田桃寧が見られなくなること、1人の安田桃寧に戻ること、まだ正直受け入れられません。でも大きな決断をした桃寧を尊重したいし、応援するよりほかありません。そんな欠けがえのない推しに出会えた奇跡を長々としたためます。


出会い

桃寧との出会いは去年の自粛期間です。人生のどん底だった自分を笑顔にしてくれたのが始まりでした。2月に大きな怪我をして、3月は就活真っ只中、それに自粛が重なりそれはそれは人生のどん底でした。バイトもできず就活以外は引きこもりの生活で八方塞がり状態でした。それでもちゃぷ民としてTwitterはしていたので、NMB48の情報は常に入ってきていました。そこで目にしたのが「難波自宅警備隊」でした。


そこで見つけたのが安田桃寧ちゃん。初回のメンバーにも選ばれてました。(初回からは見てない)
どこで気になりだしたかは覚えてません!でも難波自宅警備隊で安田桃寧という1人のアイドルを認知して、そのときshowroomで続けていた毎日アイドル(毎日15分以上配信すること)を見にいきました。15分の中で毎日違う話をしたりコメントいっぱい拾ってくれたり、そのとき忘れていた笑顔を思い出させてくれて、知らない間に虜になっていました。それが桃寧との出会いです☺️


それからは毎日配信を見に行って、モバメも取りはじめてしっかりと"桃寧推し"になれました。「だってだってだって」の発売が重なって、そのお話し会ではじめましてすることができました。ずっとライトオタクだった自分にとってオンラインお話し会は比較的参加しやすくて嬉しかったです。

桃 : もしもーし!
て : もしもーし!
桃 : そのロゴ見たことあるー!(名前のこと)
て : (ここで頭真っ白)
  え、でも、はじめましてです〜!
桃 : showroomとかかな?
て : うん!いつもいってる☺️
桃 : やっぱり!ありがとうございます😊

え?!認知!?!?
認知なんてされたことなかったからこの一言だけで頭真っ白になったの覚えてます!!!!

画像1


ミラーボール投下後

桃「 てんさんありがとうございます
  だから段々こうやって一致してきましたよ
  showroomではこの名前でやってます
  って方はそこで知るから☺️ 」


2020/6/14 お話し会後のSHOWROOM配信より

どんどん沼。お話し会でしたこと覚えてくれてて話までしてもらえて嬉しい限りでした。初回で認知ってなに?!ここからこの1年間、桃寧レーンにいっぱい通うことができました!!


難波鉄砲隊其之九

#桃寧代表曲とったんで  桃寧の強い気持ちをあらためて感じたイベントでした。結果がついてこず、いっぱい苦しい思いをしたイベントでもありました。結果発表があった後のshowroomで「やっぱりセンターになりたい」って「悔しいけどこれを糧にする」って言ってくれてオタクも救われました。あの時は1番上に押し上げてあげられなくてごめんね。

画像2

それでも桃寧の周りにはいっぱい支えてくれるメンバースタッフさんがいることもこのイベントで感じました。桃寧の人柄あってこそやし、NMB48でよかったなぁとも思いました。


NMB4810周年

少し難波から離れていたとはいえ、1期生のときから応援してたグループの10周年。特別でした。卒業生大集合の最高のコンサート。出番は中盤でした。かかった曲は「わるきー」そこに立っていたのは桃寧ちゃんでした。ずっと目標にしてきた憧れの先輩の楽曲。自分の推しでもある渡辺美優紀ちゃんの楽曲。とてつもなく嬉しかった!!!

画像3

曲の中盤、曲が止まり競り上がりから出てきたのは"本家わるきー"渡辺美優紀ちゃんでした。桃寧が大きな舞台で憧れの先輩と共演できたことが嬉しかったし、なにより推しと推しのわるきーが見れて感無量でした!!桃寧の努力が報われて、それを直接見れて大歓喜でした!!


JEMINI

全てが真逆の2人。交わることもあまりなかったようにみえてたから正直びっくりしました。アカリン卒コンで結成発表したときもほぼ知らなかったし、Twitterで流れてきた情報で知ったのにここまでハマるとは思いませんでした😗

画像5

11/15、初劇場も2人の公演でした。
もう圧巻!!!!

「アイドル戦国時代を2人で駆け抜けていきます」


2人のこれからに期待しかありませんでした。桃寧の笑顔に里香ちゃんの涙の誓い、あの光景はいつまでも目に焼きついています。

画像6

ハロウィンもクリスマスも。2人にたくさん思い出をもらいました。短い間だったけど、2人のJEMINIに夢中になれたこと、最高の思い出です。
11/15大切な日!!1周年おめでとう💓💜


ナンバトル〜戦わなNMBちゃうやろ〜

それでも順風満帆には行かないのがアイドル生活。2021年初春、新たに始まったのがナンバトルでした。NMB48内で競い合って1番になったグループが楽曲をもらえるという戦い。待っていたのは厳しい現実。なかなか上手くいかず、悔しい思いでいっぱいだったと思います。それでも公演を重ねるごとに良くなっていくちょうぜつかわE、何事にも楽しむ姿を見せてくれて元気をもらいました。結果は残念だったけど、そんなちょうぜつかわEを応援できたことを誇りに思います!みんなの成長する姿が頼もしかったです!桃寧のセンターもたくさん見ることができてちょうぜつかわEには感謝しかありません!!!

画像4

ちょうぜつかわEメンの活躍が気になるしこれからも期待してます!ちょうぜつすてき(E)なグループです!!

桃寧が卒業発表したあとの琴ちゃんのブログ。これいつ読んでも泣ける。ちょうぜつかわEでよかった琴ちゃんがリーダーでよかった。是非読んでほしいです!!!



『もう一度、会いたい理由。』

巷では、写真集の夢が叶ったから卒業するのでは?とか囁かれてたけど、モバメでやんわり否定してくれてあのとき頑張ってよかったなと改めて思いました。難波鉄砲隊其之九のときの悔しさを糧に夢を叶える推しが本当に誇らしかった。それに少しばかり貢献できて良かったです!本人は写真集発売について、「ファンの皆さんの頑張りですありがとう」って言うけど、自分は桃寧の今までの努力の成果だと思うので逆にありがとうです!!!
改めて1st写真集発売本当におめでとう!!!!

画像7

画像8

期間中いっぱい画像作ったなぁ。推しのためならなんでもやれたなぁ。最後1位になった瞬間は、もう言葉にならんくらい嬉しかったよ!
努力は必ず報われると証明してくれた推し、やっぱり好き!!!

画像9

10/20発売日!楽しみと不安でいっぱいでした。でもそんな不安を一蹴するような「発売前重版決定」。本当に嬉しかったです。しっかり4冊表紙ゲットできてサインも2冊!最高の宝物です☺️

画像10

チェキ会で1回してもらった10を覚えてくれてて嬉しかったしいっぱいしたツイートも見てくれてて嬉しい限り✌︎
最初で最後の写真集。桃寧の全てが詰まってるので買われてない方は是非!!! 

【通常盤】

桃寧ちゃんに会いたい理由はたくさんあります。
この写真集をみてまた会いたいって何度も感じさせられました。


NMB4811周年

結果的にこれが桃寧にとって最後の周年LIVEになりました。選抜ユニットブロックにいなかったりバラエティ頑張りたいメンにいなかったり、おかしいなって思うところが正直ありました。センターで披露した「僕はいない」もどこか卒業を連想させました。それでも桃寧がセンターで「僕はいない」を歌ってくれたこと、とても嬉しかったです!!!!!!!

画像11

トロッコいっぱい乗ってるのも嬉しかったし、スタンドでも分かるくらいのパフォーマンスはいつ見ても圧巻です!大箱でも1番目につくのは桃寧やし、いつも探すのは桃寧でした。可愛い曲をやらせばピカイチでカッコいい曲もバチバチに踊れるそんな桃寧のパフォーマンスが大好きです!!☺️

10周年に引き続き、憧れの先輩の楽曲を披露してくれた桃寧。1オタクの夢まで叶えてくれて、もう本当に言葉になりません。


卒業発表

画像12

「私、安田桃寧はNMB48を卒業します。
 卒業後は、芸能界を引退します。
 新しい景色を自分の目で見て様々なことを肌で
 感じて自分のペースで歩んでいくことが必要だ
 と感じるようになりました。
 
 NMB48に加入して7年目。
 本当に多様な経験をさせていただきました。加
 入当初は何をやっても結果が出ず、沢山悔しい
 思いをしてきました。
 それでもファンの皆さんが私のことを見つけて
 くださり小さな目標から大きな目標を叶えてい
 くことができました。
 
 NMB48はやりたいことをなんでも挑戦させて
 くださるグループです。
 14歳から20歳になった今、その20歳を節目に
 NMB48の温かな環境に甘えず、NMB48で培っ
 た経験を活かしてこれからの人生を選択してい
 きたいと思います。
 
 沢山の方の力があって出すことができた1st写真
 集。二冊目には挑めず、結局最初で最後の写真
 集になってしまいました。
 今の私の全てを素敵な1冊にしてくださったスタ
 ッフの皆さん、長期間のイベントを支えてくだ
 さり応援してくださったファンの皆さんの集大
 成です。
 本当にありがとうございます。
 
 11月16日にはドラフト2期生で冠ライブ、11月
 20日にはドラフト2期生でFM岡山さんにてラジ
 オの公開収録もあるので、最後まで安田桃寧の
 応援を楽しんでいただけると嬉しいです。
 本当にたくさんの方の応援のお陰があったから
 ここまで来ることが出来ました。
 
 残される時間は少ないんですけれどもNMB48
 に全力を尽くしていきたいと思いますのでどう
 ぞ最後までよろしくお願いします。」

笑顔で発表する姿見て本当にアイドルやりきったんやなあって思いました。アイドルはいつかは卒業があって、それがいつ来るかなんて誰にもわからないし、それがアイドルの儚さであり良さでもあります。まだまだ"アイドル安田桃寧"を応援したかった気持ちは山々やけど、桃寧がアイドルやり切ったって言い切るように自分も最後まで悔いなく桃寧推しをやり切ります!桃寧からいっぱいもらった幸せを最後に少しでも返せますように!!

#安田桃寧卒業コンサート  絶対やろうね!!
ピンクのドレスを着た推しにピンクで染まった会場で盛大に送り出してあげたい!
桃寧が最高の舞台で卒業できますように🥺
桃寧推しとして最後の願いです!!!


#安田桃寧卒業コンサート でツイートして下さると嬉しいです🥲
難しいとは分かっててもチャレンジしてみないとなにも始まらないので!挑戦して達成することの喜びも桃寧が実践して教えてくれたこと!!!


さいごに

安田桃寧ちゃんに出会えたこと、それは偶然じゃなく必然だったのかもしれません。いっぱいお話し会も参加したしいっぱい劇場も行けた。全部が全部、桃寧を推してたからできたこと。最高の推しに出会えて幸せです。推させてくれて幸せをくれてありがとう!最後の最後まで桃寧推し楽しみます🍑
最後までよろしくね!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?