見出し画像

〜ひとりごと〜 自分に似合うもの ≪自分の活かし方って大事≫

私服で勤務する会社に勤めている。
「オフィスカジュアル」な服装は、もともと好みのタイプではない。

今日服の買い物に行ったら、髪飾りをしたほうが似合うとか、派手な服のほうが似合うなと思った。
前も思ったけど。でも今は、オフィスカジュアル(個性が出なく無難なデザイン)をして生きている。
合わないと思う。
それに、個性が活かせなくてもったいないと思う。それにずっと続けてるうちに退屈になってくる。
派手な格好をするように、人生をそういうものを着るように、していきたい。
オフィスカジュアル系の服を多く置いているお店では、本当に、なかなか似合うものがなかった、ベーシックなデザインだと。ワクワクもしないし、似合うものもない。多分人生のコーディネートと同じだろうなと思った。
もともとファッションを楽しむのが好きだからこそ、私服を制服とすることで「あまり好みではない服」(自分らしさが少ないと感じる服)を着ることが、なんだかもどかしさや違和感が感じられてならない。

あと、料理をしても思ったことがあった。
料理は、素材の味を活かすことが大事。
添加物を多くつけすぎてしまうと、その本来の良さが、減ってしまう。活かされなくなってしまう。これは、人間でも同じことだなぁと思う。
どこかに自分を寄せていくことじゃなくて、自分の味を、どう料理していくのか、それが生き方だなと思う。それをうまく料理できた人だけが、おいしい人生を過ごせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?