見出し画像

2023年なぜかハマった食べ物。

今年を総括するにゃ少々早いが、現在進行形でハマっている食い物をご紹介。

2023年なぜかホットドッグにハマる。

見よ、この肉の棒を。ご立派過ぎる。

なぜホットドッグにハマっているのか自分でもよくわからない。
コロナになってから4年は海外に行ってないので、アメリカっぽいものをなんとなく求めていたのかもしれない。

自分が求めているのは球場で売ってそうなアメリカンなぶっといソーセージに刻んだ玉ねぎとアホ程マスタードとケチャップをつけたものをかぶりつくのが好きなのだ。

対して日本の古来からあるホットドッグは惣菜的なポジションで、細めのソーセージにカレー味に味付けされたキャベツが搭載されている。
これはこれで好きなんだが関東ではあまり売ってないんだよねぇ。
(関西では一部地域で主流と聞いた。)

という訳でおすすめのお店をご紹介。

ここの隅田川ドッグってのをよく食べてます。
シンプルで美味い。(欲を言えば搭載する具をトッピングで選べると嬉しい。)

ちなみにこの店の真のおすすめは「肉で具を挟めばいいんじゃね?」という設計思想で生まれたであろう「ワイルドアウト」がおすすめです。
(俺は勝手にバカが考えそうなバーガーことバカバーガーと呼称している)

冷静に考えると脂質はともかく糖質少ないから俺向き。
付け合わせはいつもコールスローにしてる。
肉汁が半端ない。ダイエットコーラで流し込め!

スカイツリーに来た時はぜひご飯の選択肢にどうぞ!


2023年なぜかビャンビャン麺にハマる。

ビャンビャン麺が好きなんですが、近年コンビニや冷食各社が数多くの商品をリリースしてきて、割と手軽に食べれるようになって歓喜。

2023年、数多くのビャンビャン麺をキメてきた俺がお勧めしたいのは日清から出ている冷食のビャンビャン麺。

もう冷凍庫に2〜3個常備したいぐらい美味い。
具にチャーシューを切ったものや、ナッツを加えても美味い。
デフォが辛くないので辛さを追加するなら麻辣醤とか追加してもいい。

なんだろう?きしめんともちょっと違うし、謎の魅力があるんだよな。
ビャンビャン麺。これまじで美味いから試して見てほしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?