シリーズ「milktubツアー券売状況」その3

先週はツアーのチケット券売告知強化週間として、各方面に頭を下げ倒してラジオなどで告知させていただきました。

カラタチの最果てのセンセイ#63

鷲崎健のヨルナイトヨルナイト(水曜日)

ニコ生の方が海外からのサーバーアタックでアーカイブ見れないそうですが、代案を検討中だそうで近日アーカイブが公開される模様。
おのれクラッカーどもめ…。

FMちゅービーにかもとりかの【おれんじ⭐︎かのん】

OAの谷口とゲスト出演!
なんと1時間の特番やって頂きまして、曲もバンバンかけて頂きました。
にかもとさんありがとうございました!

んで広島まで行ったので戻りに、岡山、神戸、豊橋と各地でできる事をしようと考えた次第です。

という訳でハンドキャリーできるだけのポスターとフライヤー。
紙めちゃくちゃ重いな!
昔はこれの倍以上抱えて日本中営業してたの信じられない。
でも肝心な着替えを一切忘れるというボケっぷりね…。

コンビニとユニクロがあれば平気だった。
今の自分はSNSだけで告知してチケットがバカスカ売れる程影響力がないのと、ゲームやアニメなんかのタイアップもない。
純粋にバンド力と己のやる事への信心みたいなのが試されてると思ってます。

五十代になり色々覚悟を決めたので券売的には全盛期に及ばないぐらいにピンチではあるが、それが楽観的ではなく挑戦として結構楽しいのだ。

あと遠方から追っかけて見にきてくれるお客さんもめちゃくちゃありがたいけど、ツアーは行く先々の現地の人にも今の自分のライブを見て欲しくてやるので、自分ができる事は可能な限り以上になんでもやろうと思いまして幅広げたくて突発的ではあるが2泊3日で広島〜岡山〜神戸〜豊橋を敢行した。

新しい出会いもあり、やって良かったと思う。
飲めない酒もチケット売るならそら飲むわ。

4,400円のチケット売んのに5,000円以上は使ってるようなもんだが、まずはショーを見てもらう、見てみたくなるまで持ってかねえとダメだと思う。

俺みたいなのは常に声を上げ続け動き続けないとアカンのだ。
現状維持は退化の始まりなのだ。

今回各地のアニソンバーに行ってその場にいた客にめっちゃ宣伝してチケット買ってもらったりした。累計二十枚は売ったった。
なんだか昭和の歌手式営業だ。
昔お世話になったエロゲのお店にもご挨拶してポスター貼らせてもらった。

昔ゲーム作ってた時は3ヶ月で日本各地150店舗とか営業に廻っていたが、流石にもうそんな強行軍は出来ないねぇ。
アレはアレでツアーバンド気取りで楽しかったけど。

という訳で券売状況。

<販売状況>
現在の券売状況であります。
前回の数字はこちら参照。

残り枚数/キャパです。

豊橋 164/200
大阪    90/200
神戸 170/200
岡山 179/200
広島 184/200
博多 163/200
東京 162/250
仙台 79/100
札幌  76/100

微増ではあるが増えた!大阪は50%超えた!
あと1ヶ月、どこまで行けるかわからんがやれる事ァ大概やる。

どこの箱の方もいうてたが前売りが売れるケースが少なくなったと。
ライブの日近々になって動き始めるんだそうな。

おそらくだが時間経過によるお客さんのライフスタイルの変化なんじゃないかなと思うのだがどうだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?