年収3,000万円

社会人半年目のわたし、年収は3,000万円

そんな現実はどこにもない。


高校生の時漠然と年収3,000万円の暮らしってどんな感じなんだろうと考えてみたことがある。

理由は単純にスーパーカーを乗り回す人生を送りたいと思ったからである。threemは無類の車好きだ。

世の中、お金がなくても幸せに暮らす人もたくさんいてるのかもしれないが、何をするにもお金が必要だと感じる

そんな現実に気が付いたのはついこの間のような気が、、

反対に考えれば、生きていくために必要なものはすべてお金で買えるようになっている

便利な世の中だ。

別にお金持ちになりたいわけではなくて

1か月に250万円もの大金を生活に使うことができるのならば

どんな暮らしが待っているのだろうか。

毎日そぼくな疑問があれやこれやと思い浮かんでくる。


1人暮らしの経験もない私は、社会人になって初めて世の中の仕組みについて勉強を始めた。

私が社会人になってやり始めたことを次のnoteにしようかと思う。

ポイ活、先取貯金、投資信託、ふるさと納税、楽天Room

私と同じように社会人で1人暮らしで

上に書いたようなことに取り組んでいる人はどのくらいいるのだろうか

もしこのnoteを読んでいるあなたが私と同じような人物ならば

いつでもコメント待ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?