天才よ永遠に

僕アイドルの他に野球、プロレス、サッカーが好きです。

かなり前の話になるのですが、武藤敬司引退試合に行ってきました。

自分が初めて武藤敬司の試合を見たのは2019年のレッスルワン横浜文体だった気がします。
初めて見るレジェンドにすごく興奮したのを覚えています。

そんな天才が引退する。
これは引退試合必ず行こう。行かなきゃ行けない。そう思いプロレスリング・ノア東京ドーム大会のチケットを取りました。

その日が来て欲しくない、そう思いながら迎えた当日。この日が来てしまったか。そう思いながら東京ドームへ向かいました。

セミファイナルまでどれも面白い試合でした。
そして迎えたメインイベント。
武藤敬司は天才でした。武藤敬司の引退試合の相手を務めた内藤選手も武藤選手を引き立たせるために素晴らしい試合を作り上げていました。途中ムーンサルトをしようとして、諦めたシーンはこれからの生活を人生を考えているんだなって感じました。

30分近い激闘。制したのは内藤選手でした。
彼も武藤敬司に憧れてレスラーになったプロレスファン。きっと思うところがあったでしょう。

最後に武藤選手から、解説席にいた蝶野選手に試合をやりたい。そう投げかけ、本当の最後の1分間の試合。同期同士の感動的な試合を見れて嬉しかったです。

武藤敬司選手お疲れ様でした。
今はゆっくり休んでください。

天才よ永遠に。もう新しい試合は見れませんが、今まで残したたくさんの作品を見ながらあなたの素晴らしさを伝えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?