見出し画像

ふらっと車中泊旅 ~茨城方面~

こんばんは。

脳の衰えを感じ始めた30代前半(ギリ)です(;^ω^)

昔は新しいこと覚えるの得意だったのにな~。

ちょっと最近新しいこと続きでバタバタしています。

そんなときだからこそ、息抜きが必要だ!

アウトプット(?)が必要だ!

ってことで前回の車中泊を簡単に。

茨木方面に行ってきました

今年の秋最初の車中泊は茨城県でした!

夜たどり着いたのは守谷サービスエリア

なぞのゆるキャラ可愛い


がらーんでした


人が少ないかなと思いきや、人があまりいないのは店内だけで、駐車スペースはキャンピングカーだらけでした!(羨ましい・・)

もちろんお店は閉まっていたのでついて犬を少しお散歩させて寝床の準備。

美味しそう

お店が空く前に出発しちゃうのでいつも食べられないんですよね;つД`)

朝起きてパン屋さんが開いていたのでパンを食べました。


名物のカレーパンと美味しそうだったチョココロネ

この後もたくさん食べる予定があるので朝ごはんは控えめです(。-`ω-)

お蕎麦が食べたかったけど我慢しました。

複数の道の駅を巡り・・・

いくつか道の駅を巡ったんですが、メインの目的がスタンプを集めるためだったので名前を忘れてしまって(;^ω^)


こういうの

おなかが空いてごはんを食べて長いしたのが「ひたちおおた」の道の駅!

この後どしゃぶりでした
ずっとお蕎麦が食べたかったのでお蕎麦!
肉みそ丼!

お蕎麦屋さんで「そばがき」という食べ物を見つけて、初めてだったので挑戦してみました!

そばがき

そばがきにかけるものは麺つゆと黒蜜で選べたんですが、黒蜜にしました。

味については・・・私は普通のお蕎麦が好きです笑

本当はそばアイスも食べたかったけどおなかが苦しかったので断念。
(ごはんは全部パートナーと半分こです)

めんたいパーク

たまたま通りかかったのでちょっと寄ってきました!

かわいいオブジェが!
写真撮影スポット、以外に誰もいませんでした
甘じょっぱいのが好きな人は好き!

明太ソフトは私的にはかなり好きな味で、これは半分こじゃなくて一人一個食べたかった(´・ω・)

明太子も買いたかったのですが、結構いいお値段ということと、スーパーで買った明太子が冷凍庫に眠っていることを二人で思い出して断念。

みんなお土産を大量にぶらさげていましたが、私たちは手ぶらでめんたいパークを後にしました笑

渋滞ワクワク

その後も「日立おさかなセンター」なども寄ってみましたが、お天気もあまりよくなくそろそろ帰ろうということで高速に。

道の駅よりも高速のサービスエリア楽しい!ってなっちゃったのもあります('ω')

夜ごはんは守谷サービスエリア!(行と反対側)

鶏三和の親子丼

前にパートナーが蓮田のサービスエリアで食べていたのを一口もらって、その味が忘れられなくて絶対食べたいと思っていた親子丼です!

お高い名古屋コーチンじゃなくて普通の鶏でも十分美味しい!
玉子トロトロ♪
梅干しも程よい酸っぱさで良い感じに味変になります!

こんな時間に親子丼見るものじゃないですね、また食べたくなってきました( ;∀;)笑

食後のソフト

ゆっくり食べられた理由は、ちょうど事故渋滞で足止めされていたから。
次の日は日曜日だし、急ぐ理由もないしということでのんびり渋滞解消を待ちました。

結局このゆるキャラの名前なんだっけ・・・

事故は起きないに越したことはありません。

ただ、夜に高速、急いで帰る必要もないってなると「なんでだかワクワクするね」と話していました。

そもそも、夜の高速ってだけでワクワクするのは私たちだけでしょうか?笑

守谷サービスエリアに1時間半くらい居たらなんだか渋滞がちょっとずつ解消されてきたので帰ることに。

スカイツリーが昨夜と違う色でした!

有名らしいですね?

笠間モンブラン、有名らしいですね?

どこかの道の駅で、モンブランに大行列ができていて1時間以上待つと聞いて食べるのを断念しました。

そして、サービスエリアで冷凍モンブランが売っているのを見つけて買って帰りました!

しかもめずらしく半分こじゃなくて一人一個\(^o^)/

お土産を食べながら旅の思い出を話すのが好きです。

モンブランの他に、藁に包まれた水戸納豆も買いました(1番上の画像)

モンブランももちろん美味しかったんですけど、水戸納豆は衝撃でした!

臭みがほぼなく、納豆嫌いのパートナーも食べることができました!

普段食べている納豆と全く違って、あれはまた食べたいですね~。

あと、写真は忘れましたが納豆のうまい棒を買ってきました。

私は自分用に梅味、パートナーは職場のお土産にめんたいこ味を買って持っていきましたが、職場には納豆嫌いが多かったらしく家で食べました(´-ω-`)

年内にもう1回くらい行きたい

仕事が忙しくなる前に行けてほんとによかったです。

できれば年内にもう1回くらい行きたいけど、私に余裕があるかどうか・・・(;´∀`)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?