応援

郡市中体連は無事終了し、今週末は県大会です

クラブに所属している男の子もあと少し、練習頑張ってもらいたいと思っています

男子の種目はわからないので教えられることがないのですが、とにかくケガがないよう隣で声かけしたり応援して見ています

中学校3年生でひとりで頑張ってきている期間が長いのでOBのみんなも応援して体育館に来てくれています

彼に同期の仲間がもっとたくさんいたら、と考えたりします

私は彼にできる指導は少ないですが、声かけしたり思いやる姿勢を持ち、自分も一緒に練習して少しでも体育館に活気が出ればと思いながら半年経ちました

半年の中で自分より遥かに年下の子から学ぶことは多く、この子が頑張ってクラブを支えてくれていたのだなと思う瞬間があります

器具の設置、片付けから物の整理など、練習外のこともしっかりしており、コーチや親、先輩たちの言うことを素直に聞いている姿もよく見られました

私が中学生でひとりだったらこんなに頑張ってできたかな?と思ってしまいます
たぶん難しいです

本人にはもっと自信を持ってもらいたいです

クラブの平日の最終の練習は木曜日になりますが、
県大会に送り出す前に今までの頑張りをみんなが見ていて応援しているということをしっかり伝えられたらいいな、と思っています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?